こんにちは
主人の友人から、ご家族でどうぞ
ふんわり厚切りロール 4つ
同じロールケーキ、4つ
もちろん家族みんなで美味しくいただきました。
そして思いだした昔の話。
外回りのついでに差し入れ買ってきたよ。
と休憩中の女子社員にミスドの箱を手渡しました。
中には、
デザート感少なめの、食べごたえたっぷりな
あんなにたくさんの、種類があるミスドで、
スイーツ感ゼロ
先輩はオールドファッション大好きなんですね
と聞いてみたら、
という答えが返ってきたそう。
大人だから、ミスドごときでケンカはしないぞ?
女子一同から影で大ブーイングだったそう。
せっかく差し入れたのに、
主人の友人から、ご家族でどうぞ
といただきものです。
ありがたい✨
シャトレーゼの紙袋に入っていて、開けるまでドキドキ。
人からもらうお菓子って、
自分で変えるものだとしても、すごくわくわくして
ちょっとスペシャル感があります。
袋を開けてみると、
ふんわり厚切りロール 4つ
同じロールケーキ、4つ
もちろん家族みんなで美味しくいただきました。
そして思いだした昔の話。
私の友人の職場の先輩(男性)
外回りのついでに差し入れ買ってきたよ。
みんなで食べて。
と休憩中の女子社員にミスドの箱を手渡しました。
みんな優しい先輩の心遣いに感謝して早速箱を開けたら、
中には、
オールドファッション
10個
デザート感少なめの、食べごたえたっぷりな
オールドファッション 10個
あんなにたくさんの、種類があるミスドで、
箱を開けたら 茶色
スイーツ感ゼロ
一人が勇気を出して、
先輩はオールドファッション大好きなんですね
と聞いてみたら、
別にそうじゃないけど、
みんな一緒のほうがケンカにならないでしょ?
という答えが返ってきたそう。
大人だから、ミスドごときでケンカはしないぞ?
もし自分で食べたい者に当たらなかったら、帰りに自腹で買って帰るよ?
女子一同から影で大ブーイングだったそう。
そうだよねー、
選ぶ楽しさとか感想言い合ったり、そこから話も広がるのにね。
結果、
差し入れして好感度上がったのに、オールドファッション10個のせいで、
せっかく差し入れたのに、
なんだか好感度ちょっと下がってしまったそう。
差し入れとか手土産って、
その人のセンスが試されているようでなかなか難しい💦
考えすぎかな?