おはようございます。二度寝をし、

6時45分頃に起きました。現在、室温29.6 度

湿度71 %で、晴れて蒸し暑い朝となりました。

昨日8月22日は、めちゃくちゃ蒸し暑い日となり

午前中は、国道姶良橋と日豊本線上須崎踏切
 
近く田んぼで、桜島を見られ、

夕方は、網掛川公園と夕陽の眩しかった

加治木港で、桜島を見られます。





◇◆◇◆◇

午前中、9時4時0分に自宅を゙出かけ

まぶしい太陽の陽ざし強くめちゃくちゃ暑い

が、体を冷やす少し強い風吹き抜ける姶良市

加治木町国道10号加治木バイパスを進む

9時40分に、『湯湾岳の採石場と加治木バイパス

の空』を眺めました。







そのあと、まぶしい太陽の陽ざし強くめちゃく

ちゃ蒸し暑いが、体を冷やす南風吹き抜ける

行き交う車のかなり多い国道10号姶良橋で

10時11分に、『桜島と錦江湾▪別府川の風景と

日豊本線▪姶良鉄橋を走った上りの列車』を

眺めました。









そのあと市道沿いを進み、国立南九州病院前で

10時22分に『国立南九州病院と敷地に咲く花』

を゙見渡しました。








 
そのあと、須崎郵便局に立ち寄り所有を゙済ませ

狭い市道を゙進み、太陽の陽ざし強くめちゃくち

ゃ蒸し暑いが、体を冷やすさわやかな風吹き抜

け、蝉時雨聞こえる日豊本線▪上須崎踏切付近

の田んぼで、10時49分にま『桜島と田園風景と

日豊本線▪上須崎踏切付近を走った下りの列

車』を゙見られます。












そのあと踏切を゙渡り、国道沿いを進み
 
汗だくになり帰宅しました。

◇◆◇◆◇

昼間自宅ではエアコンを使わず

34度以上の暑さに耐えて過ごし、

16時40分頃に、自宅を出かけ、国道沿いを進み

国道の横断歩道を゙渡り、樹木の日陰で 

さわやかな風吹き抜け涼しい加治木団地の

赤坂公園近くの集合住宅街近くで、17時に

『花壇に咲くひまわり』を眺めました。










そのあと、まぶしい太陽の陽ざし強よいが少し

強い風吹き抜け涼しい田中大橋を渡り

17時15分に゙、『網掛川下流の風景』を

眺めました。




川沿いを下流方向に進み、まぶしい太陽の  

陽ざし強よく蒸し暑いが、体を冷やすかわやか 

な風吹き抜ける網掛川の堰の轟音聞こえる

川岸で、17時20分までに、『桜島と網掛川と

網掛川の堰とまぶしい太陽』を見られました。










薄曇りで、少し強い風吹き抜け涼しい     

網掛鉄橋より下流側で、17時28分に 

『網掛鉄橋を渡った上りの列車』を見られ

ました。








さらに下流方向に進み、まぶしい太陽は

曇り隠れ、少し強い風吹き抜け涼しい

網掛川公園を゙通り抜け、17時42分に 

『桜島と網掛川と網掛川公園の風景』を

眺めました。










夕暮れのジメジメして生暖かい風吹き抜け蒸し 

暑い網掛川河口近くの堤防の上で、18時に

『網掛川の夕焼け』を゙見られました。




そして、曇りの夕方で湿った少し強い風吹き   

抜け涼しい蒸し暑い加治木港メインバース前で

(菱刈金山の金鉱石をを積込中の豊昌丸は 

四国の製錬所まで運ぶ船です)   

18時18分に゙、『桜島と錦江湾と加治木港に

停泊する豊昌丸』を゙見渡しました。














そして、まぶしい太陽の陽ざし強くめちゃくち

ゃ蒸し暑いが、体を冷やす風吹き抜ける

蝉時雨聞こえる加治木港の漁船岸壁前で

18時30分に゙、『桜島と錦江湾と加治木港に

停泊する漁船』を眺めました。









そのあと、中央防波堤に行き、18時38分に

『桜島と錦江湾と加治木港の風景とまぶしい
 
夕陽』を゙眺めました。











帰路、夕暮れのジメジメして生暖かい風吹き抜

け蒸し暑い網掛川河口近くの堤防の上で、

19時8分に、『網掛川の夕暮れの空』を

見られました。




そのあと懐中電灯を゙使い歩き、真っ暗になった

20時過ぎに帰宅しました。

では、昨日の報告を終わります。