おはようございます。変則的な二度寝をして

8時頃に起きた8月10日です。室温29度

湿度67%で少し蒸し暑いです。

昨日、鹿児島県姶良市加治木町は、

めちゃくちゃ蒸し暑い日となりました。

そんな中、桜島を上須崎踏切近くと姶良橋と

網掛川沿いと加治木港で眺めました。

では、きのう撮した写真をご覧ください。


①上須崎踏切近く田んぼから見た桜島
②③加治木港で見た桜島④姶良橋から見た桜島


◇◆◇◆◇

9時25分頃に自宅を出かけ

まぶしい太陽の陽ざし強く蒸し暑く

うるさいほどの蝉時雨聞こえる

日豊本線▪上須崎踏切付近の田んぼ付近で

9時33分に、『桜島と田園風景と湯湾岳』を

見られました。






湯湾岳


そして、まぶしい太陽の陽ざし強く蒸し暑い

うるさいほどの蝉時雨聞こえる県道沿いを進み

9時45分頃に、湯湾岳を見上げました。

県道から見上げた湯湾岳


狭い市道を通り抜け、と国道10号加治木

バイパス近くの、リニューアル中の

かじき温泉ホテルの前を9時57分頃に

通りました。

かじき温泉ホテル






そして、まぶしい太陽の陽ざし強くめちゃくち

ゃ蒸し暑いが、少し強い南風吹き抜ける

行き交う車のかなり多い国道10号姶良橋に着き

10時10分に、『桜島と錦江湾▪別府川の風景』

を見渡しました。 








そして、帰路、姶良市消防本部前の国道10号

加治木バイパス向かいの道路沿いで、10時16分

に『姶良市消防本部』を眺めました。




そのあと、10分間ほど進み、帰宅しました。


◇◆◇◆◇

夕立になりそうで雷の音聞こえる時もあり

ましたが、小雨で終わり、そのあと16時10分

頃に自宅を出かけ、国道沿いや加治木団地の

市道を通り抜け、あと薄曇りで、ジメジメして

サウナのように蒸し暑い中、網掛川に架かる

田中大橋より上流の川沿いで、16時38分に

『土手に咲く花』を見られました。







そして、田中大橋を16時42分に渡りました。

網掛川下流の風景


そして、網掛川の堰の轟音聞こえる川沿いで

16時50分に、『桜島と網掛川と網掛川の堰』を

見られました。










さらに下流方向に進み、まぶしい太陽の

陽ざし強く、めちゃくちゃ蒸し暑い加治木港に

着き、メインバース沿いに進み、17時40分まで

に『桜島と錦江湾の風景と加治木港のメインバ

ースに停泊する1隻の船』を見渡しました。












そのあと漁協の建物前を通り

太陽の陽ざし強く、めちゃくちゃ蒸し暑い

加治木港漁船岸壁前で、17時50分に

『桜島と錦江湾の風景と加治木港に停泊する

漁船』を眺めました。











そして、中央防波堤に進み

桜島と錦江湾と東岸壁に停泊する船を

眺めました。











そのあと、再度メインバースに行き

桜島と錦江湾とメインバースに停泊する船を

ゆっくり眺めました。












そして、帰路、網掛川河口に近い堤防の上で

まぶしい夕陽を眺めて




さらに上流方向に進み、田中橋を渡りながら

ジメジメして、少し蒸し暑い中、網掛川の上流

方向の夕焼けを眺めました。




そのあと、20分間ほど歩き、19時半頃に

帰宅しました。

昨日は、午前中は余り歩けなかったけど

夕方は充分にウォーキングを楽しんだ日と

なりました。