おはようございます。昨日の夜、風弱く蒸し暑い中で見た関係で、帰宅後、シャワーを浴びたりしたあとに早めに寝落ち、5日になり、3時前には目覚めました。
昨日4日は朝は、まぶしい太陽の陽ざし強くめちゃくちゃ蒸し暑い中、最終的に花火大会の準備していた加治木港を訪れました。
帰宅後に、車を使い出かけ、性應寺に行き、本堂で行われた合同法要に参加をしました。そのあと弟家族と一緒に、加治木港町の馬酔木に行き、ランチを食べました。そのあと、帰宅し、夕方近くは姶良橋に行き、桜島と錦江湾▪別府川の風景と姶良鉄橋を走った列車を見られました。そして、夜は花火大会でした。


①④あいら市花火大会②ひまわり④加治木港

*️⃣朝食を5時半頃に朝食を食べたら

寝落ち、7時10分に蒸し暑いので、目覚めました

現在7時30分エアコン使ってない室内の気温

29.2度、湿度70%です。

◇◆◇◆◇

晴れてめちゃくちゃ蒸し暑い日となりました。建物の日陰でもジメジメして、蒸し暑い、
うるさいほどの蝉時雨聞こえる鹿児島県姶良市加治木町の加治木団地の赤坂公園近くの集合住宅街近くで、7時36分に『ひまわり』を
見られました。









そして、加治木町を流れる網掛川に架かる

田中大橋を渡り、7時55分に『網掛川の風景』を

見渡しました。 



そして、下流方向に進み、太陽の陽ざし強くめちゃくちゃ蒸し暑い蝉時雨聞こえる中、
網掛鉄橋より上流からで、7時59分に
『網掛鉄橋を渡った下りは列車』を眺めました







さらに下流方向に進み、花火大会の準備をする

人たちを見た加治木港に着き、先ず、漁船岸壁

前に行き、桜島と加治木港の風景を眺め












そして、黒川河口近く防波堤から

桜島と錦江湾と加治木港の風景を眺めました。










そして、45分間ほど歩き、汗だくになり

帰宅しました。


◇◆◇◆◇

10時30分頃に車を使い、国道10号沿いの

性應寺の駐車場に着き、11時からの合同法要に

弟家族と参加をしてから、お寺の様子を

撮しました。









そのあと車で移動し、加治木港町の割烹

『馬酔木』へ行き、弟家族と一緒にランチを

食べました。








刺し身定食


13時過ぎに、車を使い帰宅しました。

◇◆◇◆◇


16時過ぎに自宅を出かけ、国道沿いを進み

姶良市消防本部前に行き、消防車や救急車を

見られました。










そのあと、姶良橋に着き、雷の音聞こえる中

曇りで少し強い南風吹き抜け中、

桜島と錦江湾▪別府川の風景を眺めました。




そのあと、西よりの風にかわり、小雨降り出し

姶良橋近くの雨よけ出来る場所で雨宿りをし

雨が弱くなり、再び姶良橋に行き

姶良鉄橋を走った上りの列車を見られました







そのあと、10分ほど経過して、姶良鉄橋を

走った下りの列車を眺めました。








そして、国道沿いを進み、帰宅しました。

◇◆◇◆◇

19時50分頃に 曇りで、風弱く蒸し暑い中に 
20時~21時まで、姶良市加治木町向江町新田近く岸の堤防の上に着き、たくさんの姶良市民と一緒に、加治木港の方向を眺めながら、『あいら市花火大会』で打ち上げられた
花火を見上げました。













終わってから、30分ほど歩き、汗だくだくに

なり帰宅しました。

昨日は、夜も歩いたから、2万歩以上歩け

良かったです。では、終わります。

晴れてめちゃくちゃ蒸し暑いきょうも

お元気にお過ごしください。