おはようございます。 7月9日の昨日も真夏のように暑かった鹿児島県姶良市です。朝、網掛川沿いで桜島や虹を見たり、めちゃくちゃ暑い午後、国道10号姶良で、桜島と錦江湾と別府川の風景と日豊本線の鉄橋を橋走る列車を見たりしました。では、昨日撮した写真をご覧ください。


加治木港で見た桜島と錦江湾と停泊する船





◇◆◇◆

朝加治木小学校前







千鳥橋から桜島と網掛川の風景



網掛川沿いで見た虹と花







春日橋から加治木中学校と網掛川








春日神社(大隅五社)











田中橋のら網掛川上流の風景



網掛鉄橋を走った列車







加治木港で見た桜島と錦江湾


加治木港停泊する船






網掛川と網掛川の堰







◇◆◇◆


姶良橋から桜島と錦江湾








桜島と錦江湾と姶良鉄橋を渡った列車







建物の日陰で、湿った風吹き抜け少し
蒸し暑い中、鹿児島県姶良市Aコープ前の
道路向かいで、7 月9日
『あいら九条の会▪街頭活動』に
参加をし、仲間と伴に、①沖縄米兵暴行事件の多発の問題と日本政府の隠蔽体質問題
②憲法を中心据えた、平和外交の必要性
③当選した鹿児島県知事の原発問題への不誠実さ④政府が円安を止められず、物価上昇により、庶民が生活苦となってることなどを姶良市民へ訴えました。
#あいら九条の会
#姶良市
#鹿児島





帰路、再び、姶良橋へ

姶良鉄橋を渡った列車と桜島と錦江湾の風景











国道10号加治木バイパス沿いのもち吉








そのあと、10分間ほど歩き、汗だくになり、

帰宅しました。

昨日は満足するウォーキングデーとなりました