こんばんは、7月1日は、鹿児島県姶良市

加治木町は、午前中曇りでそんな中、

田園地帯を歩いたり、加治木港へ行き、

桜島と錦江湾の風景を眺めたりしました。

夕方近くは別府川に架かる姶良橋に行き、

桜島と列車を見たりしましたが、

雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

では、7月1日に撮した写真をご覧ください。




◇◆◇◆◇

8時20分頃に、自宅を出かけ

国道沿いと市道沿いを歩き、雨降り、少し風強

く吹き抜け涼しい、夏の虫たちの声聞こえる

姶良市加治木町の新中公民館の庭に立ち寄り

8時30分に『田の神様(たのかんさあ)』を

眺めました。







そして、曇りになり湿った風吹き抜け蒸し暑い

野鳥の鳴聞こえる西之原集落の田園地帯で

8時50分頃に、鷺を数羽見られました。











そして、薄曇りで、空からの熱伝わり、めちゃ

くちゃ蒸し暑い中西之原公民館を訪ね9時頃に

田の神様に会いました


西之原公民館の田の神様








国道を渡り、加治木団地の市道を通り抜け

小雨降り少し強い風吹き抜け涼しい

鹿児島県姶良市加治木町を流れる網掛川に

架かる田中大橋より上流の川沿いで、9時38分に

『土手に咲く花たち』を見られました。








そして、曇りで、風強く吹き抜け涼しい

田中大橋を渡り、9時35分に『網掛川の風景』を

見れました。 





そのあと、川沿いを下流方向に進み、

加治木港に着き、晴れたり曇ったりで強い風吹

き抜け涼しい中、木港メインバース沿いに行き

10#時10分に『桜島と錦江湾の風景と加治木港に

停泊する第ニ十一神宝丸』を見渡しました。




第ニ十一神宝丸は、菱刈鉱山の金鉱石を四国の製錬所まで運ぶ船です










そして帰路となり、川沿いを進み

国道沿いのディスカウントストアで買い物をし

網掛川沿いや日豊本線沿い、国道沿いを進み

帰宅しました。


◇◆◇◆◇

16時30分頃に自宅を出かけ、

曇りで湿った強い風吹き抜け少し蒸し暑い中

国道10号加治木バイパスを進み、

姶良市消防本部前の道路沿いで16時40分に

『姶良市消防本部』を眺めました。




そして、一時的強い雨降り、強い風吹き抜け涼

しい中、行き交う車のかなり多い国道10号姶良

橋に着き、16時49分『桜島と錦江湾▪別府川と

日豊本線▪姶良鉄橋を走った下りのディーゼル

列車』を眺めました。







そのあと、加治木バイパスを進み

国道沿いも進み、陸橋を渡り、国道10号陸橋下

で17時46分に 『日豊本線▪錦江駅を発車し、

帖佐駅に向かった下りの列車』を眺めました。








そして、曇りの湿った強い風吹き抜け涼しい中

錦江駅近く、行き交う車の多い国道10号陸橋に

登り、18時に『姶良市加治木町岩原集落▪

田園地帯沿いを走った上りの列車』を

見守ました。








そして、国道沿いを進み、帰宅しました。

では、終わります。お休みなさい。