おはようございます。6時前に起きた6月27日

です。室温24.4度、湿度85%で、涼しい朝と

なりましたが、(笑)窓を締めるのを忘れて

いました。

昨日26日、鹿児島県姶良市加治木町は、曇りで

風弱く蒸し暑い日となりました。加治木港で

桜島は見えにくいでしたが、別府川沿いや須崎

海岸では、桜島をちゃんと確認できました。

では、昨日、撮した写真をご覧ください。


須崎海岸▪別府川沿いで見た桜島


◇◆◇◆◇

国道沿い、加治木団地の市道を進み

曇りで、さわやかな風吹き抜け涼しい

鹿児島県姶良市加治木町を流れる網掛川に架か

る田中大橋を渡り、9時33分に、『網掛川の風

景』を眺めました。



そして、川沿いを下流方向に進み

細かい雨降りさわやかな風吹き抜け涼しい

網掛川の堰の轟音聞こえる川沿いで

9時39分に、『網掛川と堰』を見渡しました。









そのあと、細かい雨降り、吹かず蒸し暑い

網掛鉄橋近く下流側で、9時42分に

『日豊本線▪網掛鉄橋を走った上りの列車』を

見られました。







さらに下流方向に進み、細かい雨降り、

さわやかな風吹き抜け涼しい虫たちの鳴き声

聞こえる網掛川公園を通り、10時8分までに


『桜島と網掛川の風景と公園に咲く花たち』を

見られました。











加治木港に着くと、メインバースを出港する

船が見られ急いで、雨降り、弱い風吹き抜けが

少し蒸し暑いメインバースで、10時31分まで

『桜島と錦江湾の風景と加治木港出港し沖合い

を航行する船』を眺めました。










そして、雨降り風吹かず蒸し暑い

桜島は見えなくなった漁船岸壁前で、

10時50分に、『加治木港の風景』を眺めました










そのあと帰路となり、50分間ほど歩き

汗だくになり、帰宅しました。

◇◆◇◆◇

16時過ぎに出かけ、曇りで風弱く少し蒸し暑い

日豊本線▪上須崎踏切付近の田んぼ付近で

16時26分に、『桜島と田園風景と日豊本線▪

上須崎踏切付近を走った下りの列車』を

見渡しました。









そして、曇りでジメジメして蒸し暑い中

県立加治木特別支援学校近くを通り

別府川沿いで、16時45分に『桜島と別府川の風

景と県立加治木特別支援学校』を見られました










そして、下流方向に進み、曇りでジメジメして

蒸し暑い野鳥の鳴き声聞こえる別府川岸に降り

16時56分に『桜島と別府川の風景』を

見渡しました









そして、曇りでジメジメするがさわやかな風吹

き抜け、野鳥の鳴き声聞こえ干潮の須崎海岸堤

防の上で、17時10分に『桜島と錦江湾と須崎海

岸▪別府川河口の風景』を見渡しました。









階段を降り、砂浜を沖合いまで進み

曇りさわやかな風吹き抜け涼しい

野鳥の鳴き声とサラサラと言う波音聞こえる

干潮の須崎海岸堤防波打ち際で17時25分に

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口の風

景』を見渡しました。











そして、砂浜を進み、階段を登り

干潮の須崎海岸堤防の上で、17時45分に

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口の

風景』をさらに見渡しました。










帰路、川沿いを上流方向に進み

曇りの夕方でさわやかな風吹き抜け涼しい

県立加治木特別支援学校近くの別府川沿いで

18時20分に、『桜島と錦江湾▪別府川の風景』

を眺め、 










市道を通り抜け、曇りの夕方でさわやかな風吹

き抜け涼しい日豊本線▪上須崎踏切付近の

田んぼ付近で、18時45分に

『桜島と田園風景』を眺めて









踏切を渡り、国道沿いを歩き、汗だくだくに

なり帰宅しました。昨日は充分に

ウォーキングを楽しんだ日となりました。

では、きょうも、お元気にお過ごしください。