おはようございます。変装的な二度寝をし

6時過ぎに起きた6月24日の朝です。

外は生暖かい風吹き、今にも雨の降りそうな

状態になっています。現在6時45分室温27.8度

湿度84%です。節約で、エアコンは4時頃に

消しました。

昨日23日は風強く蒸し暑い日となりました。

午前中、加治木港で桜島を見ながら、青空も

少し見られたけど、午後さ曇り時々飴となり

空は灰色のままでした。


①加治木港と桜島の風景②網掛川公園の紫陽花



◇◆◇◆◇

8時15分頃に自宅を出かけ、国道沿いや

日豊本線沿いの市道沿いを進み

曇りでジメジメ擦るが、強い風吹き抜け涼しい

網掛川に架かる堰の轟音聞こえる田中橋を

8時29分に亘り、『網掛川上流の風景と網掛鉄橋

を渡った下りの列車』を見られました。











そして、曇りでジメジメするが、強い風吹き抜

け涼しい、野鳥の鳴き声聞こえる網掛川公園を

通り、8時42分までに『網掛川公園に咲く

紫陽花を見られました。










そして、天気雨降り、強い風吹き抜け涼しい

ザワツク波音聞こえる加治木港に着き

漁協の建物の前を通り、漁船岸壁前で

9時10分までに『桜島と錦江湾と加治木港に

停泊する漁船』を眺めました。










普通土曜日なら釣りをする人たちを

たくさん見かけますが、数人に会っただけ

でした。そんな中、加治木港黒川河口に近い

岸壁前に行き、9時18分に

『桜島と錦江湾と加治木港に停泊する漁船』を

眺めました。











そして、漁船岸壁近くを通り、階段を登り

太陽の陽ざし強く暑いが、強風吹き抜ける

加治木港のざわつく波音と風の唸る尾音聞

こえる堤防の上で、9時26分に

『桜島と錦江湾と加治木港の風景』を

見渡しました。










そのあと45分間ほど汗だくになり歩き

帰宅しました。


◇◆◇◆◇

17時10分頃に、自宅の庭に咲く花を眺め




国道沿い、加治木団地市道を通り抜け

細かい雨降り、強い風吹き抜け涼しい

国道10号加治木バイパス沿いの姶良市立加治木

小学校前を、17時30分まで通りました。

姶良市立加治木小学校の風景








国道沿いを進み、右に曲がり、網掛川沿いを

下流方向に進み、左に曲がり、曇りで、生暖か

い風吹き抜け少し蒸し暑い竹下橋を渡り

17時40分頃に、『網掛川上流の風景』を

眺めました。








川沿いを下流方向に進み、曇りでジメジメする

が、少し強い風吹き抜け涼しい網掛川に架かる

堰の轟音聞こえる田中大橋に立ち寄り

8時48分に、下流の網掛川の風景を

眺めました。




そして、さらに下流方向に進み、

湿った強い風吹き抜け涼しい網掛川の堰の轟音

聞える川沿いで、17時52分に『網掛川と堰の

風景』を眺めました。 








そして、細かい雨降り湿った強い風吹き抜け涼

しい網掛鉄橋近くの上流側で、18時1分に

『日豊本線▪網掛鉄橋を走った上りの列車』を

見られました。







そして、曇りで、風弱く少し蒸し暑い

鹿児島県姶良市役所加治木総合支所を

18時18までに通りました。

期日前投票に行っていません。7月7日が

鹿児島県知事選と鹿児島県議▪姶良市区補欠

選挙の投票日ですが、県議選挙がまだ公示され

ていなく、今、知事選挙しか期日前投票が

出来ないからです。

姶良市役所加治木総合支所








そして、錦江橋を渡り、国道沿いを進み

夕方の曇りで少し強い風吹き抜け涼しい

行き交う車の多い錦江小学校近く国道10号沿い

を18時31分頃に通り、『錦江小学校の風景』を

眺めました。









さらに国道沿いを進み、ソレイユタウン

加治木と市道を通り抜け、曇りの夕暮れで

湿った強い風吹き抜け涼しい、錦江駅近く、

行き交う車の多い国道10号陸橋を通り

18時55分に『姶良市加治木町岩原集落▪

田園地帯沿いを走った下りの列車』を

眺めました。








そのあと国道沿いを歩き、汗だくになり

帰宅しました。

皆さん、梅雨の大雨に気を付け

きょうもお元気にお過ごしください。