おはようございます。

雨降り梅雨の日らしい朝となりました。

室温25.5度、湿度71%です。

昨日、6月14日鹿児島県姶良市加治木町は、

午前中は晴れて良い天気となり、網掛川沿いを

進み、加治木港に着き、桜島と錦江湾の風景と

出会いました。夕方、霧島市隼人町スーパーAZ

近くの海岸を歩き、桜島と錦江湾の風景と夕陽

を見られました。では、14日に撮した写真を

ご覧ください。

①②加治木港で見た桜島
③④隼人海岸で見た桜島


◇◆◇◆◇

9時20分頃に自宅を出かけ、

国道沿いを進み、横断歩道を渡り

まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風吹き抜ける加治木団地中央通り

を進み、小烏公園近く花壇の前で、

9時40分頃『花壇に咲く紫陽花』を見られました









そのあと、まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

少し強い南風吹き抜け、野鳥の鳴き声聞こえる

網掛川に架かる田中大橋を渡り、9時51分に

『網掛川下流の風景』を眺めました。




そして、川沿いを下流方向に進み、

日向はまぶしい太陽の陽ざし強く暑いが、

樹木の木陰はさわやかな風吹き抜け涼しい

たくさんの野鳥の鳴き声聞こえる網掛川公園を

通り、10時10分までに、『桜島と網掛川の

風景と網掛川公園に咲く紫陽花』を見

られました。












さらに下流方向に進み、加治木港上の堤防通り

を通り、まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが、

少し強い風吹き抜ける姶良市加治木町加治木港

に着き、漁協の建物前、漁船岸壁前を通り

中央防波堤に着き、10時40分に

『桜島と錦江湾と加治木港の風景』を

見渡しました。
















そして、階段を登り、まぶしい太陽の陽ざし

強く暑いがさわやかな風吹き抜け、野鳥の鳴き

声聞こえる加治木港の堤防の上で、10時55分に

『桜島と錦江湾と加治木港の風景』を

見渡しました。














そして、50分間ほど歩き帰宅しました。

◇◆◇◆◇

車を使い出かけ、霧島市隼人町のスーパーAZの

駐車場に車を止めて、薄曇りで、少し強い風吹

き抜け涼しい東九州自動車道高架橋の見える

海岸を進み、17時55分頃に

『桜島と錦江湾と東九州自動車道高架橋』を

見られました。














そして、隼人町AZ駐車場近く真考海岸を進み

18時2分に、『桜島と錦江湾とまぶしい太陽と

辺田小島と沖小島と弁天島』が見られ


辺田小島と沖小島と弁天島






まぶしい夕陽は雲に隠れ、少し強い風吹き抜け

涼しい中、養殖場近くの真孝海岸で、18時13分

に、『桜島と弁天島と辺田小島と錦江湾の

風景と夕陽と養殖場』を見渡しました。












そして、隼人町真孝海岸の隼人新港の見える

野鳥の鳴き声聞こえる海岸の堤防の上に着き

18時30分に、『隼人新港と錦江湾と辺田小島と

調整池と夕焼け』を見られました。










そして、AZ目指し引き返し、養殖場近くの

真考海岸で、18時48分に『桜島と錦江湾と

辺田小島と沖小島と弁天島と夕焼け』を眺め










まぶしい夕陽の陽ざし強いが少し強い風吹き

抜け涼しい養殖場近くの真考海岸さらに

18時53分頃に、『桜島と錦江湾と辺田小島と

沖小島と弁天島とまぶしい夕陽』を眺めました











そして、AZ駐車場近く真考海岸で、

18時56分に、『桜島と錦江湾と淡い夕陽と

辺田小島と沖小島と弁天島』をさらに眺め










夕暮れのさわやかな風吹き抜け、虫たちの

鳴き声聞こえる東九州自動車道高架橋の

見える海岸で、19時10分に『桜島と錦江湾と

東九州自動車道高架橋の夕暮れの空』を眺め











駐車場を通り、AZに入り、30分間ほど店内を

歩き、買い物を終わり、駐車場に戻り、

国道10号や姶良市道を車を走らせ、

20時半頃に帰宅しました。

天気良かった14日もウォーキングを楽しんだ

日となりました。