皆さん、おはようございます。

5時前に目覚めた6月5日の晴れて、涼しい朝と

なりました。

昨日、6月4日は午前中は天気良かった

鹿児島県姶良市です。上須崎踏切近くの田んぼ

で田植えを、国道10号姶良橋から桜島の風景を

見たり、イオンタウン姶良や帖佐駅に行ったり

しました。曇りになった夕方は、加治木港へ

出かけ、風強く涼しい中、桜島や錦江湾の風景

を眺め、夜になり網掛川公園で紫陽花の咲いて

るのを見られました。では、きょう撮した写真

をご覧ください。


昨日見た桜島



◇◆◇◆◇

9時40分頃に自宅を出かけ

まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが
 
さわやかな風吹き抜ける鹿児島県姶良市

加治木町の日豊本線▪上須崎踏切付近の

田んぼへ行き、9時50分頃に

『桜島と田園風景と田植え』をする様子を

眺めました。













そのあと、まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風も吹き抜ける姶良市消防本部の

国道10号加治木バイパス向かいの道路沿いで

10時4分に、『姶良市消防本部』を眺めました。




そして、まぶしい太陽の陽ざし強いが

少し強い風吹き抜け涼しい、行き交う車の

かなり多い国道10号姶良橋を渡りながら

10時13分頃に、『桜島と錦江湾と別府川周辺の

風景』を見渡しました。











そして、姶良バイパス沿いを進み

途中で、右に2回曲がり、イオンタウン姶良の

敷地に入り、しばらく歩き、建物へ入り

所用を済ませ、建物の外を歩き写真を10時55分

までに『イオンタウン姶良』の建物を

撮しました。










そのあと、少し広い市道沿いを進み

姶良バイパスの横断歩道を渡り、帖佐駅に

つながる市道を進みました。


まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが
駅舎の中は、さわやかな風吹き抜け涼しい
鹿児島県姶良市の日豊本線帖佐駅に着き
到着し、発車した列車を見送りました。
11時31分
【日豊本線▪帖佐駅と下り列車】 












そのあと、帖佐駅前の東側移動し、

帖佐駅に到着し、発車した列車を11時42分に

見送りました。

帖佐駅に到着し、発車した上りの列車







そのあと、市道を経由し、姶良バイパスを進み

まぶしい太陽の陽ざし強いが、少し強い南風吹

き抜け涼しい、行き交う車のかなり多い

国道10号姶良橋を渡り、12時20分に

『桜島と錦江湾と別府川の風景』を眺めました











そのあと、加治木バイパスを進み

ドラッグストアで買い物をして、13時過ぎに

帰宅しました。

◇◆◇◆◇

17時30分過ぎに自宅を出かけ

曇りの夕方で、風強く吹き抜け涼しい

野鳥の鳴き声聞こえる行き交う車の多い

錦江駅近くの国道10号陸橋で、17時41分に

『桜島と姶良市加治木町岩原集落田園風景と

湯湾岳』を見渡しました。







そして、市道、ソレイユタウン加治木を

経由して、国道10号沿いを進み

曇りの夕方で、強い風吹き抜け涼しい

行き交う車のめちゃくちゃ多い国道10号沿い

姶良市立錦江小学校前を、18時2分頃に

通りました。

姶良市立錦江小学校








さらに、国道沿いを進み、網掛橋を渡り

川沿いを下流方向に進み、曇りの夕方で、

強い風吹き抜け涼しい網掛川河口近くの

川沿いで、18時18分に『網掛川と夕焼け空』を

見渡しました。 









そのあと、加治木港に着き、曇りの夕方で、

強い風吹き抜け涼しい、ザワツク波音聞こえる

メインバースの西側へ移動し、18時35分に

『桜島と錦江湾と加治木の風景と新バースに

停泊する船』を見渡しました。












そして、加治木港漁船岸壁前に移動し、

18時50分に『桜島と錦江湾と加治木港に

停泊する漁船』を見られました。









そのあと、中央防波堤へ行き、18時55分に

『桜島と錦江湾と加治木港の夕焼け』を

眺めました。









そのあと、階段を登り、曇りの夕暮れで、

強い風吹き抜け涼しい野鳥の鳴き声たくさん

聞こえる加治木港上から、19時に

『桜島と錦江湾と加治木港の夕焼け』を

見られました。











帰路、しだいに暗くなる中

夜の闇に包まれ少し強い風風吹き抜け涼しい、

野鳥や虫たちの鳴き声聞こえる網掛川公園を

通り、19時35分までに、『桜島と網掛川の

風景と網掛川公園に咲く紫陽花』を

見られました。














最終的に20時過ぎに帰宅しました。

昨日は、2万歩以上歩け、充実した

ウォーキングデーとなりました。