皆さん、おはようございます。

変則的な二度寝をして、7時過ぎに起きた

4月9日の朝となりました。

外は晴れてまぶしい太陽輝き、風強く

少し寒さを感じました。

昨日、4月8日の昨日は雨降る日だった

鹿児島県姶良市です。それでも、姶良橋から

桜島と列車の風景は見られました。 

それとあちらこちらで、雨に濡れる桜や

舞散った桜の花びらを見られました。

では、昨日撮した写真をご覧ください。


桜島と姶良鉄橋を走った列車と桜と加治木港



◇◆◇◆◇

昨日は、出かけたのが遅く

雨降り、涼しい、烏の鳴き声聞こえる

鹿児島県姶良市加治木町の網掛川の堰の轟音

聞こえる田中橋に10時38分通り

『網掛川の上流の風景』を眺めました。



そのあと網掛川沿いを下流方向に進む

雨降り、小鳥の鳴き声たくさん聞こえる゙

網掛川公園を通り抜け、雨に濡れ散りゆく桜の

花びらを゙、10時50までに、見られました。

網掛川公園に咲く桜(ソメイヨシノ)








網掛川公園に咲くツヅジ






さらに網掛川沿いを下流方向の進む

加治木温泉に着き、曇りで、ジメジメして、

少し蒸し暑い加治木港メインバースへ行き

11時25分に、『桜島と錦江湾の風景と加治木港

のメインバースに停泊する1隻の船』を

見られました。










そして、帰路、小雨降るが、少し蒸し暑い

小鳥の鳴き声聞こえる゙網掛川河口近くの堤防沿

い加治木ガス駐車場近くで、11時40分に

『雨に濡れる桜(ソメイヨシノ)』を見られ

ました。









そのあとも上流方向に進む、本格的な雨降り

蒸し暑い網掛川沿いの空き地へ立ち寄り

11時50分に、『空き地に咲く黄色花』を

見られました。







そのあと網掛川に架かる網掛橋を渡り

国道沿いを進む、小雨降り蒸し暑い中、  

行き交う車の多い国道10号沿い体育館で   

入学式が行われた姶良市立錦江小学校前を

12時7分頃に通りました。

姶良市立錦江小学校








そして、姶良市立錦江小学校近いの国道沿いの  

花壇近くを12時10分頃に通りました。

国道沿い花壇に咲くツヅジ








そのあとソレイユタウン加治木のスーパーで

買い物をしてから、15分間ほど歩き

帰宅しました。

◇◆◇◆◇

16時30前に自宅を゙出かけ、国道沿いを進む

曇りでさわやかな風吹き抜け涼しい

行き交う車のかなり多い国道10号姶良橋を渡り

16時48分頃、『桜島と錦江湾▪別府川と日豊本

線▪姶良鉄橋を走った下りのディーゼル列車』

を見られました。 











そのあと、細かい雨降り涼しい姶良市の

イオンタウン姶良へ行き、所用を済ませ、

駐車場付近で建物を゙眺め、市道沿いで咲くを

17時35分までに眺めました。

イオンタウン姶良 




市道沿い咲く桜




そのあと狭い市道を通り抜け、国道に出て 

曇りの夕方でさわやかな風吹き抜け涼しい  
  
鹿児島県姶良市加治木町の行き交う車の

多い国道10号姶良橋まで進む

17時59分に『桜島と錦江湾▪別府川と日豊本線

▪姶良鉄橋を上りの列車』を見られました。







そのあと川沿いのドラッグストアで買い物をし

国道沿いを進む、夕暮れのさわやかな風吹き抜

け涼しい涼しい、国道10号加治木沿い加治木温

泉近く駐車場で、桜と散った花びらを゙18時28分

までに眺めました。

駐車場の花壇に咲く桜(ソメイヨシノ)










そのあと15分間ほど歩き、帰宅しました。

雨降る日だった昨日は、少しウォーキング不足

になりました。