皆さん、おはようございます。

(笑)変則的な三度寝をして、8時半頃に起きた
  
4月8日の朝となりました。室温18.9 度 
 
湿度80%でジメジメして、外は小雨降って

います。

昨日、鹿児島県姶良市加治木町は終日曇りと

なりました。
午前中は、ツヅジや桜、そして

藤の花を゙網掛川沿いなどで眺め、

夕方は桜島を上須崎踏切や別府川沿い、

須崎海岸で、錦江湾の風景と伴に見られまし

た。では、昨日撮した写真をご覧ください。


夕方、姶良市加治木町須崎海岸で見た桜島



◇◆◇◆◇


7時半頃に、新中公民館に着き

自治体の会合の準備をしてから

薄曇りで湿った少し強い風吹き涼しい

野鳥の鳴き声聞こえる庭に出て、7時52分に

『田の神様(たのかんさあ)と桜』眺めました。









8時〜9時10分頃までの自治会の会合が終わり

後片付けをしたりして、9時25分頃に離れ

曇りで、少し強い風吹き抜け涼しい

国道10号加治木バイパス沿いの加治木小学校の

道路向かい側の花壇に咲くヒラドツツジを

9時40分頃に、眺めました。

ヒラドツツジ








そのあと、曇りで少し強い風吹き抜け涼しい

野鳥の鳴き声聞こえる姶良市加治木町を流れる

網掛川沿いを歩き、網掛川と支流▪宇曽ノ木川

との合流点付近の千鳥公園を通り抜け

9時50分までに、『網掛川と宇曽ノ木川と

千鳥公園に咲く桜(ソメイヨシノ)』を眺めました









そして、春日団地を経由して、春日橋を渡り

曇りで、少し強い風吹き抜け涼しい

網掛川河畔近くの加治木中学校の北通用門で

10時30分に『青葉が目立つ桜(ソメイヨシノ)』

を見渡しました。 










そのあと、曇りで少し強い風吹き抜け涼しい

網掛川沿いを春日橋より下流側の河畔で

10時45分頃に、『藤の花』を眺めました。









そして、千鳥橋を゙渡り、国道沿いを30分間ほど

歩き帰宅しました。

◇◆◇◆◇


16時25分頃に自宅を゙出かけ、曇りで、

弱い風吹き涼しい国道10号近くの日豊本線▪

上須崎踏切付近の田んぼ付近で、16時39分に

『桜島と田園風景と日豊本線▪上須崎踏切付近

を走った上の特急きりしま』を眺めました。









そのあと、日豊本線▪上須崎踏切付近の

田んぼ付近で、16時47分に『日豊本線▪上須崎

踏切付近を走った下りのディーゼル列車』も

見られました。








そして、曇りで、さわやかな風吹き抜け涼しい

県立加治木特別支援学校近くの別府川沿いで

17時7分に、『桜島と錦江湾▪別府川の風景』を

眺めました。









下流方向に進み、曇りの夕方でさわやかな風

吹き抜け涼しい別府川の川岸で、17時17分に

『桜島と錦江湾▪別府川風景』を眺め









さらに下流方向に進む、須崎海岸の堤防上

から階段を降り、夕暮れの強い南東風吹き抜け

涼しいザワツク波音と野鳥の鳴き声言う聞こえ

る須崎海岸•波打ち際で、17時36分に

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口の風

景』を゙見渡しました。









そのあと、須崎海岸堤防下近くの波打ち際へ

移動して、17時41分にも

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口の風

景』を見られました。










そして、夕暮れの強い南東風吹き抜け涼しい

須崎海岸堤防の上で、17時50分に

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口の風

景』をさらに眺めました。










そのあと30分間ほど歩き、帰宅しました。

曇りの日にも、午前中と夕方、ウォーキングを

楽しんだ4月7日となりました。

では、皆さん、雨降る今日もお元気に

お過ごしください。