皆さん、おはようございます。

6時10分頃起きた4月7日です。

現在6時30分室温17.8度、湿度80%で

ジメジメした曇りの朝となりました。

昨日、鹿児島県姶良市加治木町は、

朝から夜雨降るひとなりました。

そんな日に、ツヅジや桜咲くのも見られ。

特に夜桜は、印象的等でした。

ては、皆さん、そんな日に遷した写真を    

ご覧下さい。


網掛川の夜景と網掛川公園の夜桜




◇◆◇◆◇

昨日の午前中、曇りでジメジメするが、涼しい

鹿児島県姶良市加治木町の加治木団地中央通り

で、9時38分頃に『花壇に咲くツツジ』を

見られました。











そして、細かい雨降り出し、ジメジメするが

涼しい野鳥の鳴き声たくさん聞こえる

小烏公園で、9時50分に『青葉も目立つ

桜(ソメイヨシノ)』を見られました。







その後、小雨降り、少し風強く吹き抜け涼しい

鹿網掛川の堰の轟音聞こえる田中橋で

10時に、『網掛川の上流の風景』を

眺めました。



そして、住宅街や商店街を通り 

3月末にオープンした姶良市子ども館前を 

10時35分頃に通りましたを

姶良市子ども館(ちるどん)








そして、小鳥の鳴き声、たくさん聞こえる

鹿児島県姶良▪伊佐地域振興局隣りの

姶良市加治木町の天神公園を訪ね 

ツツジを10時30分までに、眺めました。

姶良市加治木町天神公園の雨に濡れるツツジ








網掛川沿いを通り、小雨降り、涼しい

小鳥の鳴き声たくさん聞こえる

網掛川公園で雨に濡れ舞散る桜の花びらを

11時25分頃に、たくさん見られました。


網掛川公園に咲く桜(ソメイヨシノ)









◇◆◇◆◇

そして、夕方、雨降り、少し風強く吹き抜け  
 
涼しい田中橋を17時8分に渡り

『網掛川の上流の風景』を眺めました。



そのあと田中橋で、17時11分に

『網掛鉄橋を渡った下りの列車』も

見られました。









川沿いを下流方向に進む、夕方の雨降り、

涼しい小鳥のさえずり聞こえる中 

網掛鉄橋と姶良市役所加治木総合支所の間の

網掛川沿いで、17時20分頃に

『民家の花壇に咲く▪白い藤の花』を

見られました。









さらに下流方向に進む、夕暮れの雨降り涼しい

網掛川河口近くの堤防沿いの加治木ガス

駐車場近くに咲く『桜(ソメイヨシノ)』を

17時45分頃に、眺めました。










そして、野鳥の鳴き声聞こえる加治木に着き

静かな黒川河口に近い岸壁前へ行き、18時6分に

『加治木港の風景と漁船』を見られました。







そのあとしばらく、加治木港を散策し

帰路となり、網掛川沿いを上流方向に進む 

夜の小雨降り、寒くはない、桜の花びら

舞散った後のある網掛川公園を通り

19時15分 〜25分までに

『夜の網掛川と公園に咲く桜(ソメイヨシノ)』を

ゆっくりと眺めました。 

























そのあと35分間ほど歩き、疲れ果て

帰宅しました。雨降る日でもそれなり

歩いた4月6日となりました。