皆さん、おはようございます。

夜更かしをし、6時15分頃に起きた3月21日の

朝となりました。現在6時38分、室温9.7度で

寒く感じています。

昨日20日は鹿児島は晴れましたが、強風吹き

寒い日となりました。桜島と錦江湾の風景を

午前中と夕方、姶良市加治木町の須崎海岸と、

そして午後は、鹿児島港の浜町堤防で、見られ

ました。その写真も掲載したので、

ご覧ください。



鹿児島港付近で見た桜島、石橋記念館と西田橋


◇◆◇◆◇

8時50分頃に自宅を出かけ、まぶしい太陽の

陽ざし強いが強風吹き抜け、肌寒い中

鹿児島県姶良市加治木町の日豊本線▪上須崎踏

切付近の田んぼ付近で、9時4分に

『桜島と田園風景とまぶしい太陽は日豊本線▪

上須崎踏切付近を走った下りの特急きりしま』

を見られました。




















そして、岩原集落の住宅街の道を通り

須崎集落の住宅街を通り抜け

まぶしい太陽の陽ざし強く暖かいが

強風風吹き抜け肌寒い須崎集落田園地帯で

9時25分に、『桜島と須崎集落の畑で菜の花』を

見られました。







そして、まぶしい太陽の陽射し強く暖かが

強風吹き抜け肌寒い、風のうなる別府川の

川岸で、9時40分に『桜島と錦江湾▪別府川

風景』を見渡しました。













そして、まぶしい太陽の陽ざし強いが

強風吹き抜け肌寒い、風のうなる須崎海岸

堤防の上で、9時55分に『桜島と錦江湾と

まぶしい太陽と須崎海岸▪別府川河口の風景』

を見渡しました。












海岸に降り、砂浜を歩きましたが、ともかく

風強く歩くのも大変でした。おまけに、砂が

浮き上がり、降って来ました。そんな中

須崎海岸のザワツク波音聞こえる波打ち際でも

10時5分に、『桜島と錦江湾とまぶしい太陽と

須崎海岸▪別府川河口の風景』を見られました













そして、階段を上り、堤防の上を経由して

階段を降り、まぶしい太陽の陽ざし強いが

強風吹き抜け肌寒い須崎海岸近く駐車場近くで

10時12分に、『駐車場緑地帯に咲くすみれ』を

強く風を浴びながら、見られました。












そして、40分間ほど歩き帰宅しました。


◇◆◇◆◇

11時頃に、車を使い出かけ、国道と県道を

車を走らせ、12時過ぎに着き、鹿児島市へ

墓地にお墓参り行き、一緒に来ていた弟家族と

お墓参りを終わり、それぞれの車で

鹿児島港近くの焼き肉屋さんの駐車場に着き

ランチを食べる前に、まぶしい太陽の陽ざし強

いが、強風吹き抜け肌寒い、鹿児島港近くの

道路沿いから、桜島と錦江湾、鹿児島港の付近

の風景を、13時40分頃に、眺めました。

桜島と錦江湾と鹿児島港


桜島フェリー











そして、美味しい焼き肉などを食べながら

会話ある楽しい時間を過ごしました。

そのあと、まぶしい太陽の陽ざしは強いが

強風吹き抜け、涼しい鹿児島市の石橋記念

公園の駐車場に車を止め、西田橋の周辺を歩き

15時15分までに、『西田橋』を見渡しました。



















そのあと、稲荷川沿いを下流方向に進み

まぶしい太陽の陽ざし強いが、強風吹き抜け、

涼しい鹿児島港近くの稲荷川河口堤防の上

15時28分に、『桜島と錦江湾と稲荷川河口』の

風景を見られました。














そのあと、4年ぶりに、まぶしい太陽の陽ざし

強いが強風吹き抜け肌寒い鹿児島市鹿児島港の

浜町防堤へ行き、15時38分に

『桜島と錦江湾と桜島フェリー』を眺めて、














そのあと、15時43分頃に

『鹿児島港に入港し、桜島桟橋に向かう

フェリー』をゆっくりと眺めました。













浜町堤防を離れ、石橋記念館公園の駐車場に

戻り、鹿児島市道や国道を車を走らせ、

姶良市道を経由し、須崎海岸近く駐車場に着き

しばらく、車で休憩をしたあと

階段を登り、堤防のを経由して、階段を降り

まぶしい太陽の陽ざし強いが、強い風吹き抜け

寒い須崎海岸の波打ち際まで進み

17時17分に、『桜島と錦江湾とまぶしい太陽と

須崎海岸▪別府川河口の風景』を見渡しました













そのあと、階段を登り、堤防通りを進み

強い風吹き抜け寒い加治木町須崎調整池近く

錦江湾岸の堤防の上で、17時45分に

『桜島と錦江湾とまぶしい太陽と須崎調整池

の風景』を見渡しました。
















そのあと、須崎海岸へ向かい進んでる時に

加治木町須崎調整池と須崎海岸の間ぐらい

堤防の上で、18時11分に『西の山に沈む太陽』

を見られました。







そして、夕陽が沈み少し強い冷たい風吹き抜け

寒い須崎海岸堤防の上に着き、18時18分に

『桜島と錦江湾とまぶしい太陽と須崎海岸▪

別府川河口の夕焼け』を眺めました。













そして、駐車場に戻り、車走らせ帰路と

なりました。車での移動ながかったので

ウォーキング不足の日となった昨日でした。