おはようおはよう。昨日3月14日、鹿児島県

姶良市加治木町は、天気の良い日で、

朝は加治木港で、夕方は、須崎海岸でも、

桜島と錦江湾の風景を見られました。

そんな天気良い日に撮した写真を掲載するの

で、ご覧ください。

昨日見た桜島

◇◆◇◆◇

7時20分頃に自宅を出かけ

薄曇りで冷たい風吹き抜け肌寒い野鳥の鳴き声

たくさん聞こえ、行き交う車のかなり多い

姶良市加治木町の錦江駅近く国道陸橋で

7時29分に、『桜島と加治木町岩原集落

田園地帯を走った下りの列車』を見られ

ました。












そして、日豊本線沿いの市道を進み

加治木町を流れる網掛川に架かる堰の轟音聞こ

える田中橋を渡り、7時47分頃に

『上流の網掛川風景』を眺めました。










そのあと、川沿いを下流方向に進み

網掛川に架かる網掛橋より下流側で

8時4分に『網掛川と鷺と網掛川河口の風景』を

眺めました。












さらに下流方向に進み、まぶしい太陽の陽ざし

強く暖かいが、冷たい風も吹き抜る

加治木港のメインバースに着き、8時20分に

『桜島と錦江湾とまぶしい太陽と加治木港に

停泊する明山丸』を見渡しました。












帰路、網掛川沿いを上流方向に進み

空からの熱伝わるが少し冷たい風吹き抜け

肌寒い、たくさんの小鳥の鳴き声聞こえる

網掛川公園を通り抜け、8時45分に

『桜島と網掛川の風景と公園に咲く花たち』を

見られました。



















さらに上流方向に進み、

薄曇りで冷たい風吹き抜け肌寒い中

網掛川に架かる田中大橋と田中橋の間ぐらいの

網掛川▪堰の轟音聞こえる川沿いで、9時10分に

『網掛川の堰と2羽の鷺』を見られました。










そのあと田中大橋を渡り。加治木団地の市道と

国道沿いを歩き、帰宅しました。

◇◆◇◆◇

15時15分頃に自宅を出かけ

曇りで、空からの熱伝わるが、冷たい風吹き抜

け肌寒い日豊本線▪上須崎踏切付近の田んぼで

15時26分に、『桜島と田園風景と日豊本線▪

上須崎踏切付近を走った下りの列車』を

見られました。













そして、狭い市道を進み、薄曇りで空からの

熱伝わるが少し冷たい風吹き抜け肌寒い中

須崎集落田園地帯で、15時36分に

『田園風景のれんげ草と』を眺めました。












そして、広い市道を渡り、須崎集落の住宅街を

進み、日向はまぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

樹木の木陰は涼しい明神公園に、15時5時0分頃

立ち寄りました。

須崎集落の明神公園











そのあと、右に曲がり、さらに市道を進み

まぶしい太陽の陽ざし強く暖かいが

少し強い風吹き抜け涼しい須崎集落田園地帯で

16時に、『桜島と田園風景と菜の花と

れんげ草』を見られました。












そして、まぶしい太陽の陽ざし強いが、

強い北風吹き抜け肌寒い、野鳥の鳴き声

聞こえる別府川岸に降り、16時12分に

『桜島と別府川の風景』を見渡しました。













そして、まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風吹き抜け涼しい須崎海岸堤防の上

に着き、16時25分に『桜島と錦江湾と須崎海岸

▪別府川河口のまぶしい太陽』を見渡しました
















そして、干潮の海岸を沖まで歩き

まぶしい太陽の陽ざし強く暖かいが

少し強い冷たい風吹き抜け肌寒い

須崎海岸波打ち際近くでも、16時42分に

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口のまぶ

しい太陽』を見られました。



















そして、堤防下へ行き、しばらく風景を楽しみ

階段を登り、堤防上の川沿いを上流方向に進み

まぶしい太陽の陽ざし強いが、強い北風吹き抜

け肌寒い、野鳥の鳴き声聞こえる川岸に降り

17時8分に、『桜島と別府川の風景』を

見渡しました。













そのあと、川沿いを歩き、市道や国道沿いを

歩き帰宅しました。

昨日は、久しぶりに2万歩を超した

ウォーキングデートなりました。