皆さん、おはようございます。

6時50分頃に起きた2月7日です。

雲は多いですが、まぶしい朝陽を見られる

朝となりました。

昨日、2月6日、鹿児島県姶良市は、

午前中は久しぶりに天気良く、まぶしい太陽の

下で朝陽や桜島、錦江湾を眺め、

曇りの夕方も桜島や錦江湾を眺めました。

そんな日に撮した写真を掲載します。


桜島


◇◆◇◆◇

6時50分頃に出かけ、日の出前、冷たい風吹き

抜け寒い網掛川に架かる田中大橋と田中橋の間

ぐらいの網掛川▪堰の轟音聞こえる川岸で

7時6分に、『網掛川と網掛川の堰と朝の風景』

を見られました。













そして、日の出前、冷たい風吹き抜け肌寒い

田中橋で、7時10分に『田中橋より網掛川上流と

下流の風景』を眺めました。


下流の方向


上流方向


そして、さらに田中橋で、7時12分に

『網掛鉄橋を渡った下りの列車』を

見られました。














網掛川沿いを下流方向に進み

まぶしい朝陽の陽ざしは強いが

少し強い冷たい風吹き抜け寒い加治木港に着き

メインバースに行き、7時40分頃に

『桜島とまぶしい朝陽と錦江湾の風景』

見渡しました。












そのあと、漁船岸壁前を通り、7時50分頃に

『桜島と錦江湾と加治木港の漁船とまぶしい

朝陽』を眺めました。













そして、階段を登り、まぶしい朝陽の陽ざし強

いが冷たい風吹き抜け寒い、加治木港の堤防上

で、7時55分頃に、『桜島と錦江湾と加治木港の

漁船とまぶしい朝陽』を見られました。











さらに加治木港の堤防通りを進み、8時1分まで

『桜島と錦江湾と加治木港の漁船と出港した

船』をゆったりと眺めました。
















そして、山影で冷たい風吹き抜け寒い

野鳥の鳴き声聞こえる加治木町の桜島と

錦江湾と黒川岬を見渡せる黒川岬展望公園へ

8時10分頃に着きました。


桜島と錦江湾と黒川河口の風景











山影で冷たい風吹き抜け寒い、黒川公園近くの

黒川沿いで、野鳥の鳴き声聞こえる中、

満開に近い菜の花を、8時20分頃見られました。


日木山川(黒川)沿いに咲く菜の花











黒川公園前から住宅街の狭い道を通り抜け

国道を渡り、かまだ通りなどを進み

まぶしい太陽の陽ざし強く暖かい

網掛鉄橋近くで、8時50分に

『網掛川中洲で休憩する鴨たち』を

見られました。














そして、まぶしい太陽の陽ざし強く暖かい

網掛川に架かる堰の轟音聞こえる田中橋を渡り

8時53分に、『田中橋より網掛川上流の風景』

を眺めました。




そのあと25分間ほど歩き、帰宅しました。


◇◆◇◆◇

国道沿いと市道沿いを進み、まぶしい太陽の

陽ざし強く暖かいが、冷たい風も吹き抜ける

小鳥のさえずり聞こえる新中公民館の庭へ行き

9時55分に、『田の神様(たのかんさあ)と河津

桜』を眺めました。















そのあと、市道沿いを進み

まぶしい太陽の陽ざしは強いが冷たい風吹き

抜け涼しい中、鹿児国道10号加治木バイパスぢ

 10時20分に『湯湾岳の採石場』を

見上げました。








さらに国道沿いを進み、


まぶしい太陽の陽ざし強く暖かいが

少し強い冷たい風吹き抜け肌寒い


小鳥の鳴き声聞こえる国道10号沿いの


空き地で、10時30分頃に、白梅を眺めました。

白梅












そして、数分歩き、帰宅しました、ら

◇◆◇◆◇

15時35分頃に自宅を出かけ

淡い太陽の陽ざし弱く、少し冷たい風吹き抜け

肌寒い日豊本線▪上須崎踏切付近の田んぼ付近

で、15時42分頃に、『桜島と田園風景と

日豊本線を走った上りの列車』を見られました












そのあと、岩原集落住宅街を通り

広い市道沿いを進み、曇りで風強く涼しい中

加治木町須崎集落住宅街の市道沿い

民家の庭に咲く白梅を、16時10分頃に

見かけました。

民家の庭に咲く白梅











そして、別府川沿いに出て、坂道を下り

曇りで少し冷たい風吹き抜け肌寒い

野鳥の鳴き声聞こえる別府川の川岸で

16時16分頃に、『桜島と錦江湾▪別府川風景』

を眺めました。










さらに下流方向に進み

曇りで、少し強い冷たい風吹き抜け

肌寒い加治木町の須崎海岸堤防の上で

16時30分頃に、『桜島と錦江湾と須崎海岸▪

別府川河口の風景』を眺めました。













曇りの影響か、海岸通りをウォーキングや

ジョギングをする人はスキない中、

須崎調整池近く用水路の堤防上からで、

16時50分に、『桜島と錦江湾と一羽の

磯ヒヨドリ』をまじまじ眺めました。















そして、曇りで冷たい風吹き抜け寒い

野鳥の鳴き声聞こえる鹿児島県姶良市

向江町新田近くの堤防の上を、16時55分に

通りました。

桜島と錦江湾の風景






向江町新田









さらに海岸通りを進み、網掛川河口沿いを

上流方向に進み、曇りの夕方で少し冷たい風

吹き抜け肌寒い鴨の鳴き声聞こえる砂浜に降り

 17時22分頃に、『桜島と錦江湾と網掛川

河口の風景』を見渡しました。













そして、住宅街の道を経由し、国道を渡り

ソレイユタウン加治木を通り、市道を進み

夕暮れの冷たい風吹き抜け寒い、行き交う車の

かなり多い錦江駅近く国道陸橋に登り

17時50分に、『桜島と加治木町岩原集落田園地

帯と湯湾岳の夕暮れ』を眺めました。












そして、国道沿いを進み帰宅しました。

昨日は、なんとか2万歩を越し、満足する

ウォーキングデーとなりました。

では、皆さん、きょうもお元気に

お過ごしください。