皆さん、おはようございます。

二度寝をして、6時20分頃に起きた

2月2日です。現在6時35分、室温15.5度

寒くない朝となりました。

昨日、2月1日、姶良市加治木町は、10時頃から

雨となり、夜も降り続いています。そんな日

に、白梅や菜の花、そして、河津桜、山茶花、

すいせんが咲いてるのを見られました。

そんな日に撮影した写真を投稿します。


河津桜と白梅と菜の花と山茶花


◇◆◇◆◇


7時50分前に自宅を出かけ

曇りで、冷たい風吹き抜け肌寒い

鹿児島県姶良市加治木町の国道10号加治木

バイパス沿いの空き地で、7時55分頃に

咲き誇る白梅を眺めました、













そして、国道を渡り、日豊本線沿いの市道を

進み、曇りで冷たい風吹き抜け肌寒い田中橋で

8時20分に、『網掛川上流の風景』を

見渡しました。




そして、日豊本線沿いの市道を進み

曇りで、歩いてたために、じめじめし

少し蒸し暑く感じる中、柳田踏切の見える

日豊本線沿いで、8時29分に

『日豊本線を走った下りの列車』を

見られました










さらに日豊本線沿いの市道を進み

曇りでじめじめし少し蒸し暑く感じる中

加治木駅の新道踏切付近で、8時39分に

『加治木まんじゅうの新道屋さんと

日豊本線▪新道踏切を走った上りの列車』を

見られました。


















そして、加治木駅前を通り抜け

小鳥のさえずり聞こえる加治木町の

日木山菜の花ロードを訪れ、ゆっくりと

歩きながら、9時3分~15分頃まで

『日木山菜の花ロードに咲く菜の花と

咲きだした河津桜』を眺めました。


























そして、日木山菜の花ロードから国道を渡り

黒川沿いに咲く菜の花を見て、曇りで、

少し冷たい風吹き抜け肌寒い中、遠くから

野鳥の鳴き声聞こえる桜島と錦江湾と黒川岬が

見える黒川岬展望公園に着き、9時26分頃に

『雲に覆われはっきり見えない桜島と錦江湾の

風景』を見渡しました。


菜の花と黒川辺り











そのあと、ゆっくりと50分間ほど歩き

10時20分頃に帰宅しましたが

10時頃から雨が降り出しました。

◇◆◇◆◇

15時40分頃に自宅を出かけ

錦江駅近く陸橋を渡り、近くの歯科医院へ行き

治療は16時~16時半頃で終わり、そのあと

ソレイユタウン加治木のスーパーで買い物を

してから国道沿いを進み

雨降る夕方で少し冷たい風吹き抜け肌寒い

行き交う車の多い国道10号沿い、姶良市立

錦江小学校前を、16時55分頃に通りました。

姶良市立錦江小学校











そして、途中で横断歩道を渡り国道沿いを進み

夕方の本格的な雨降り、少し肌寒い、

行き交う車のめちゃくちゃ多い国道10号沿いの

加治木まんじゅうの美坂饅頭屋さん前を

17時4分頃に通りました。

加治木まんじゅう▪美坂饅頭屋












そして、小雨に変わり、少し冷たい風吹き抜け

肌寒い行き交う車のめちゃくちゃ多い

国道10号網掛橋近く網掛地蔵前を、17時15分に

見られました。

網掛地蔵と網掛川











そして、川沿いの市道を下流方向に進み

夕暮れの雨降り少し冷たい風吹き肌寒い

鴨の鳴き声たくさん聞こえる網掛川沿いか

空き地で、17時30分頃に

『空き地に咲く満開の河津桜』を眺めなかまら

少し散策しました。
















そのあと網掛川沿いの市道を進み、国道を渡り

少し川沿いを進み、夜の闇迫り、風吹かず寒く

ない網掛川公園を通り抜け、18時頃に

『網掛川公園に咲く、山茶花とすいせん』を

眺めました。
















そのあと、35分間ほど歩き

疲れはて帰宅しました。

では、終わります。きょうも、皆さん

お元気にお過ごしください。