皆さん、おはようございます。

7時過ぎに起きた1月27日です。その時の

室温は、4.6度で寒い朝です。

昨日、鹿児島県姶良市加治木町は、天気良く寒

いした。そんな日に桜島や錦江湾の風景と

満開の白梅や河津桜を゙見られました。

そんな日に撮した写真ご覧ください。


積雪の残る桜島と白梅と河津桜

◇◆◇◆◇

8時50分頃に自宅を出かけ、国道沿いを進み

まぶしい太陽の陽ざしは強いが、冷たい風吹き
 
抜け寒い中、9時11分に『青色と白梅』を

眺めました。













さらに国道沿いを進み、横断歩道を渡り

加治木小学校近くをの広い市道を通り

ソレイユタウン加治木近く陸橋に登り

10時頃に、『桜島とソレイユタウン加治木』を

見渡しました。








姶良市加治木町の風景



そして、まぶしい太陽の陽ざし届く暖かいが

冷たい風も吹き抜ける行き交う車の多い

国道10号沿い加治木まんじゅうの名店の堂免堂

さん前を、10時15分頃に、通りました。


加治木まんじゅうの堂免堂








さらに国道沿いを進み、姶良市立錦江小学校前

を、10時21分頃に通りました。













そして、横断歩道を渡り、海手側の国道を進み

日向はまぶしい太陽の陽ざし届く暖かいが

建物の影は涼しい行き交う車のめちゃくちゃ多

い、加治木まんじゅうの美坂饅頭屋さん前を

10時30分頃に、通り過ぎました。


加治木まんじゅう▪美坂饅頭屋








そして、まぶしい太陽の陽ざし強く暖かい中

加治木町を流れる網掛川に架かる行き交う車の

めちゃくちゃ多い網掛橋近く網掛地蔵前を

10時35分頃に通り抜けました。


網掛地蔵と網掛川と桜島











そして、網掛橋を渡り、対岸を下流方向に進み

まぶしい太陽の陽ざし強く暖かいが、冷たい風

も吹き抜ける中、網掛川沿いの空き地で 

10時48分頃に、『青空と満開の河津桜』を

ゆっくりと眺めました。












そして、まぶしい太陽の陽ざし届くが  

冷たい風吹き抜け肌寒い中、加治木港のメイン

バース沿いに進み、11時5分頃に

『桜島と錦江湾と加治木港新バース岸壁の一部

2年前の台風で破壊された補修をする船』を

見られました。



 












そして、加治木港を離れ、50分ほど歩き

帰宅しました。


◇◆◇◆◇

15時50分頃に自宅を出かけ

まぶしい夕陽の陽ざし強くが

冷たい少し強い風吹き抜け寒い中

姶良市加治木町の日豊本線▪上須崎踏切付近の

田んぼで、16時56分頃に『桜島と田園風景と

夕陽』を゙見渡しました。













そして、岩原集落•須崎集落の住宅街の狭い 

道を通り抜け、まぶしい夕陽の陽ざし強いが

冷たい風吹き抜け寒い野鳥の鳴き声聞こえる中

県立加治木特別支援学校近く別府川沿いで

17時12分に、『桜島と錦江湾▪別府川風景』を゙

見られました。













そして、川沿いを下流方向に進み、

まぶしい太陽が沈み冷たい風吹き抜け寒い

野鳥の鳴き声聞こえる中、別府川の川岸に着き

17時23分に、『残雪の見られる桜島と錦江湾▪

別府川の夕焼け』を見られました。













さらに下流方向に進み、夕暮れで冷たい風吹き

抜け寒い中、さらさらと言う波音聞こえる

須崎海岸堤防の上で、17時35分頃に

『残雪の見られる桜島と錦江湾と須崎海岸•

別府川河口の夕焼け』を見渡しました。
 
















そして、夕暮れの冷たい風吹き抜け寒い 

海岸通りを進み、野鳥の鳴き声聞こえる中

須崎調整池近くの堤防の上で、17時53分に

『残雪の見られる桜島と錦江湾と須崎調整池の

夕焼け』をゆっくりと眺めました。













さらに海岸通り進み、網掛川沿いを上流方向に

進み、網掛橋を渡り、川沿いを上流方向に進み

田中橋を渡り、日豊本線沿いの市道と国道沿い

を進み、疲れ果て(笑)帰宅しました。

では、終わります。皆さん、寒いきょうも

お元気にお過ごしください。