皆さん、おはようございます。

昨日も、ウォーキングを楽しみましたが

不注意で、一昨日より、歩いたり歩数

少なめになりました。


桜島と姶良鉄橋と列車


◇◆◇◆◇

昨日は朝、二度寝の影響で出かけたのが

遅くなり出かけ、まぶしい太陽の陽ざし強く

暑いぐらいの姶良橋を、8時48分頃に通り

『別府川上流方向の風景』を見られました。













国道10号姶良バイパスを歩き

途中で左に曲がり、そして、狭い道に入り

まぶしい太陽の陽ざし強く暑い日豊本線の

帖佐駅前に着き、9時11分頃に

日豊本線▪帖佐駅と駅前の風景と

下りの特急きりしま』を見られました。





















そして、帖佐駅前を離れ、北の方向へ少し歩き







まぶしい太陽の陽ざし強く暑い中

横断歩道を渡り、角地にある帖佐駅前公民館

敷地の姶良西ノ宮恵比寿神社を9時33分頃に

訪ねました。


姶良西ノ宮恵比寿神社











そして、恵比寿神社•帖佐駅前公民館を離れ

姶良市立近くの建昌小学校前に行き

まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風吹き抜けらる中、校舎や校庭など

を、9時45分頃に、眺めました。


姶良市立建昌小学校の風景











そのあと、太陽の陽ざし強く暑い中

建昌小学校から歩いて、完成間近の

姶良市役所本庁舎の前に行きますが

眼科から帰りの高齢女性にバス停を聞かれ

旧道沿いのバス停が見える場所まで案内をして

再び、10時7分に、完成間近な

『姶良市役所本庁舎】を見上げました。











そのあと、狭い市道を歩き、旧道沿い

さらに姶良バイパス沿いを歩き

まぶしい太陽の陽ざし強いが

さわやかな風吹き抜け涼しい行き交う車の多い

国道10号姶良橋を渡り、10時31分に

『桜島と錦江湾▪別府川と日豊本線▪姶良鉄橋

を走った下り列車』を見られました。














そのあと国道10号加治木バイパス沿いを歩き

少し汗だくになり帰宅しました。

◇◆◇◆◇

15時過ぎに自宅を出かけ

太陽の陽ざし強く暑いが、さわやかな風吹き

抜ける網掛川に架かる田中大橋と田中橋の間ぐ

らいの網掛川▪堰の轟音聞こえる川沿いで

15時38分に、『網掛川と網掛川の堰』を眺め











少し歩き、網掛川▪堰の上流側で、15時44分に

網掛川でたたずむ『サギ』を眺めました。














そのあと、まぶしい太陽の陽ざし強いが

少し強い風吹き抜け涼しい、田中大橋で

15時50分頃に、『網掛川の下流方向風景』を

見渡しました。




そして、スマホの電池が少なく、

いったん帰宅をし、30分ほど休息をして、

ある程度充電ができ、再び、ウォーキングへ

山影で、少し冷たい風吹き抜け、夏スタイルで

は肌寒い、虫たちや野鳥の鳴き声聞こえる

西之原集落の田園地帯を歩き、16時50分に

『西之原集落の田園風景』を眺めました。














そのあと、夕暮れのさわやかな風吹き抜け

涼しい新中公民館の庭に、17時5分頃に行き

『田の神様(たのかんさあ)と河津桜』を

見られました。



















そして、国道を渡り、加治木団地の市道を

歩き、夕暮れの少し冷たい風吹き抜け肌寒い

鹿児島県姶良市加治木町ソレイユタウン

加治木近く陸橋へ登り、17時27分に

『桜島とソレイユタウン加治木と

加治木町の夕焼け』を見られました。











そして、加治木団地の市道を経由して

国道沿いを歩き、真っ暗になり帰宅しました。

◇◆◇◆◇


昨日は、夕方のウォーキングでいったん

帰宅した関係で、少しウォーキング不足と

なりました。