皆さん、おはようございます

2月5日の今は5時53分で、室温は10.1 度の

寒い朝となっています。

2月4日の今日は、桜島を国道10号姶良橋と

鹿児島市民文化ホール近くの海岸で見ました。


市民文化ホール近く海岸から•••姶良橋から


◆◇◆◇

昨日の朝、7時35分に自宅を出かけ

国道沿いを歩き、薄曇り冷たい風吹き抜け寒い

鹿児島県姶良市加治木町の行き交う車の多い

国道10号姶良橋へ行き、7時53分に

桜島と錦江湾▪別府川と日豊本線▪姶良鉄橋を

走った上りの列車を眺めました。













そして、いったん帰宅して

シャワーを浴びたり、準備をして出かけ

再び、淡い太陽の陽射し届き暖かい

鹿児島県姶良市加治木町の行き交う車の

かなり多い国道10号姶良橋へ行き

9時34分に、桜島と錦江湾▪別府川と

日豊本線▪姶良鉄橋を走った上りの列車を

見られました。














そのあと、山下わたる内科近くの知人の家や

訪ね。そして車に同乗して、紫原を経由して

鹿児島市民文化ホールの駐車場に12時頃に着き

そのあと文化ホール館内に入りました

講演会の準備を

【有田芳生「旧統一教会問題を考える」
講演会】
開催期日•2023年2月4日(土) 
時間14時〜
鹿児島市民文化ホール
#有田芳生
#元参議院議員
#鹿児島



準備終わってから、館外に出て

曇りで冷たい風吹き寒い中

鹿児島市民文化ホール近くの海岸で

12時56分に、桜島と錦江湾の風景を

眺めました。



桜島と錦江湾










そのあと市民文化ホール敷地を歩き

館内に入りました。






















14時からの講演は、有田芳生さんの経験

学んたこと、たくさん知った統一教会の問題点

嫌がされせ、地方政界での自民党と統一教会の

結び付など、様々な問題を話されてました。

講演が終わり、質問の時間となり

それに対しても、有田芳生さんが適確に

答えらました。

講演会が終わってから、後片付けを手伝い

17時10分頃に市民文化ホールの駐車場を離れ

自宅まで送って貰い、18時半頃帰宅しました

しばらく、休憩をしてから

夜のウォーキングに出て

冷たい風吹き抜け寒い行き交う車の多い

姶良市加治木町錦江駅近くの国道陸橋で

19時14分に、日豊本線▪錦江駅に着き発車した

上りの列車の列車を眺めました。















そのあと、国道沿いを歩き、19時50分頃に

帰宅しました。

昨日は、講演会へ行ったために、歩いた歩数は

13000歩、運動不足なりました。

では、終わります。皆さん、今日も

お元気にお過ごしください。