皆さん、おはようございます。

昨日の夜に加治木温泉へ行き

体は温まり、帰宅後にうたた寝をして

深夜にベッドに移り、なんと8時前に

起きました。昼食を食べ、現在9時5分

室温9.2 度、窓越しにまぶしい太陽の光りが

入っています。



昨日網掛川沿いで見た夕陽と桜島


7時50分頃に、自宅を出かけ

薄曇りで冷たい風吹き抜け寒い

鹿児島県姶良市加治木町の国道10号

弥勒交差点近くの日豊本線▪上須崎踏切付近の

田んぼから、8時2分に

桜島と田園風景と朝焼けの空を

眺めました。








その岩原集落と須崎集落の住宅街を通り

別府川沿いに着き

曇りで冷たい風吹き抜け寒い

野鳥の聞こえる加治木町の川岸に降りて

8時28分に、桜島と別府川の風景を

眺めました。






そして、別府川沿いを下流方向に歩き

淡い太陽の陽射し弱く冷たい風吹き寒い

サラサラという波音聞こえる

姶良市加治木町須崎海岸の堤防の上に着き

8時48分頃に、桜島と錦江湾と須崎海岸の風景を

眺めました。











海岸通りを歩き、薄曇りで冷たい風抜け寒い

須崎調整池近くの錦江湾岸の野鳥の鳴き声

聞こえる堤防の上で、9時9分に

桜島と錦江湾と須崎調整池の空を 

眺めました。






須崎調整池








網掛川河口近くで堤防を降りて

陸路となり、狭い市道、広い市道

そして国道を渡り、ソレイユタウン加治木の

スーパーで買い物をして

薄曇りで、冷たい風吹き抜け寒い

行き交う車の少ない錦江駅近くの

国道陸橋で、10時11分に

日豊本線▪錦江駅と上りの列車を

眺めました。













そして、10時半頃帰宅しました。


◆◇◆◇◆

16時前に自宅を出かけ、国道沿い

加治木団地の市道沿いを歩き網掛川沿いに出て

まぶしい太陽の陽射し強いが冷たい風吹き抜け

寒い、加治木町を流れる網掛川に架かる田中大

橋で、16時24分に

網掛鉄橋を走った下り列車を見られました



そのあと下流方向に歩き

まぶしい太陽の陽射し強いが冷たい

風吹き抜け寒い鹿児島県姶良市加治木町を

田中大橋と田中橋の間ぐらいの堰の轟音

聞こえる川沿いで、16時30分に

まぶしい太陽と網掛川と網掛川の堰を

眺めました。













さらに下流方向に歩き

まぶしい夕陽の陽射し強く暖かい

姶良市役所加治木総合支所近くの網掛川公園で

16時46分に、桜島と網掛川の夕陽と

網掛川公園に咲く花をました。


桜島と網掛川



まぶしい夕陽


網掛川上流方向



水仙






山茶花


そして、網掛川に架かる網掛橋付近を通り  

3分ほど歩き、まぶしい夕陽の陽射し強いが

少し強い風吹き抜け寒い網掛川沿いで

まぶしい夕陽と近くの空き地で河津桜を

17時2分頃に、眺めました。














さらに、下流方向に歩き、加治木港堤防も歩き

夕方の冷たい風吹き抜け寒い加治木港の 

メインバースまで進み

17時17分に、桜島と錦江湾の夕焼けを

眺めました。











そして、夕暮れの冷たい風吹き抜け寒い

加治木港の堤防の上へ行き

17時25分に、桜島と錦江湾と加治木港と

夕焼けを眺めました。










帰路、加治木港上の堤防通りで

一匹の多くなった生まれて1年経過してない

猫を見て







網掛川沿いを上流方向に歩き

民家近くで休憩をしていた猫を見ました。







そのあと上流方向に歩き、夕焼けが綺麗だった

ので、夜の闇迫り、少し冷たい風吹き抜け寒い

鹿児島県姶良市役所加治木総合支所近くの

網掛川に架かる錦江橋で、18時1分頃に

網掛川の夕焼けと鴨たちを眺めました












そして、18時30分頃に帰宅しました。


◆◇◆◇◆

夜、加治木町の国道10号加治木バイパス近くの

加治木温泉に21時半頃に行き

22時30分頃まで温泉に入ったり

サウナに入ったりしました。


加治木温泉
















そして、温泉の外で体を冷やし

そのあと車を3分ほど走らせ帰宅しました。

オールしたのに、元気に過ごした

1月18日でした。