皆さん、おめでとうございます。

昨日の夕暮れに、姶良市加治木町の

網掛川沿いを上流方向に歩いていたら

一次的に雨は止み、夕暮れの空を

見ることができました。

網掛川の堰近くの夕暮れ


昨日の朝は自宅を出るのが遅くなり

9時前に出かけ、9時15分頃に

姶良橋に着き、9時19分に姶良鉄橋を走った

上りの列車を、曇りで湿気あるが弱い風吹き

涼しい中、見ました。


姶良鉄橋を走った列車


















そのあと姶良橋を離れて、右に曲がり

旧道沿いを歩き、国立南九州病院前を通り

紫陽花や空き地に咲く花を見るために

病院前を引き続き歩きました


国立南九州病院




紫陽花は盛りが過ぎ綺麗ではなく

道路沿いの樹木の下に咲いてた紫陽花を

見てから、近くの空き地咲く

とっこう花を見ました。




空き地のとっこう花






そのあとも旧道沿いを歩き

途中から狭い市道を歩き

国道沿いをさらに歩き、錦江駅近く陸橋に

登り、桜島は雲におおわれた見えないなか

11時11分に加治木町岩原集落の田園地帯近くを

走った上りの列車を見ました。













そのあと、10分あまりで、細かい雨降る中を

歩き、帰宅しました。


◇◆◇◆◇

夕方雨降り蒸し暑い中を錦江駅近く陸橋へ

行き、18時19分に錦江駅に近づく列車を

見ました。


加治木団地と錦江駅と日豊本線と列車














下りの列車が橋抜けたあとに

数分して上り盧列車が錦江駅に着きました。




















そのあと、陸橋を降りて

日豊本線沿いを歩いていたら

ソレイユタウン加治木近くの陸橋下を

走った列車を小雨降る中、18時44分に

見ました。


陸橋下を走った列車














そのあと、さらに日豊本線沿いを歩き

田中橋を渡り、対岸の網掛川沿いで

近くの踏切警笛聞こえ、鉄橋下を通り

網掛鉄橋を走った列車を19時13分に

見ました。


網掛鉄橋を走った上りの列車










さらに下流方向に歩き、網掛川公園や

加治木総合支近くを歩いてた時に

雲の隙間から夕暮れの空が見えたので

網掛川沿いへ行き、上流方向へ歩き

網掛川の堰近くを通る時に

綺麗な夕暮れ空と19時43分に

対面しました。


網掛川と網掛川の堰















そして、田中大橋を渡り、加治木団地の

市道を歩き、国道の横断歩道を渡り

近くのコスモスで買い物をしてから

20時35分頃に帰宅しました。

では、失礼します。皆さん、梅雨の

大雨降る日も、お元気にお過ごしください。