皆さん、おはようございます。

現在、5時13分、室温24.7度、湿度75%で

少し蒸し暑い朝となっています。


桜島↓錦江駅近く陸橋▪▪国道10号姶良橋
▪▪日豊本線帖佐駅▪▪加治木町西之原集落

【雑感▪参議院選挙が6月22日に始まります
昨日報道ステーションの党首討論を見て
言葉巧みに誤魔化す党首、真面目に熱意を伝える党首、何よりウクライナ危機と円安による
物価上昇により、庶民は生活苦になってます。
それに向けて具体的な対策を公約としてる
政党▪候補者に投票しましょう】

昨日の朝、薄曇りで蒸し暑い中を

国道を歩き、別府川に架かる姶良橋に

8時51分に着いて、桜島と錦江湾

そして、別府川の風景を見ました。


桜島と錦江湾と別府川



南西の空



熱を伝えるまぶしい空



別府川上流方向▪北


9時2分なは姶良鉄橋を走った

下りの特急きりしまを見ました。











(笑)二度寝、現在、7時30分、室温24.1度
湿度76%です。)

姶良橋から姶良バイパスを通り

左に曲がり、広い市道と狭い市道を歩き

日豊本線▪帖佐駅前に着き

駅舎を見て、そのあと線路沿いに動き








9時33分に上り列車が到着して

発車するのを見ました。











市道、国道沿いを歩き

市道姶良橋を目指しました。

そして、桜島と国道姶良橋と

別府川上流方向の風景を

10時27分に見ました。


桜島と別府川と国道姶良橋



別府川上流方向



加治木町側の交通安全祈願のお地蔵様



別府川と市道姶良橋


帰宅は11時前となりました。

◇◆◇◆◇

自治会の回覧板を班の人に持って意向と思い

ゆっくりし過ぎて、18時過ぎに自宅を出て

国道沿いを600メートルほど歩き、

左に曲がり市道を100メートルで

班の人のお宅前に着き、回覧板を

渡しました。

そして、近くの西之原集落の田園地帯を

18時36分頃に、夕焼け空のした歩きました。









田植えはまだ、1/3ほどした終わって

なかったです。





そして、市道、国道を通り、加治木団地の

市道を通り、錦江駅近く陸橋に着き

姶良市加治木町岩原集落の田園風景を

19時4分に見ました。


桜島と夕焼け空


岩原集落田園風景









湯湾岳と夕焼け空




桜島と夕暮れの空


そして、19時11分に岩原集落の田園地帯近くの

日豊本線を走った上りの列車を見ました。















そのあと、ソレイユタウン加治木と

国道沿い、錦江橋を渡り、網掛川沿いを歩き

田中橋を渡り、市道を経由して国道沿いを歩き

20時50分に帰宅しました。

では、曇りの今日もお元気にに

お過ごしください。