皆さん、おはようございます。

昨日は、午後から姶良市加治木町の

龍門滝を見るために、自宅から歩いて

行きました。

それに、加え、朝と夕方のウォーキングも

した関係で、統計をとりだして

初めて、3万歩を超し、30777歩という

記録を作りました。







1、朝のウォーキングの写真


①錦江駅近く陸橋から

桜島



姶良市加治木町の風景



日豊本線を走った列車




②錦江湾岸の網掛川河口付近から



桜島と錦江湾



網掛川、対岸、加治木港












③網掛川河口近くから



桜島と錦江湾▪網掛川




光る水面と野鳥たち






④網掛地蔵














⑤日豊本線▪加治木駅




加治木駅から桜島




加治木駅に到着する上りの列車





加治木駅を発車した列車







⑥島津義弘公を祀る精矛神社

精矛神社は桜の季節終り

新緑が目立っていました。








大河ドラマでロケ地として使われた時の写真





⑦精矛神社の参道入口から

日木山神社踏切を走った特急きりしま

















◇◆◇◆


2、午後のウォーキングの写真


①姶良市加治木町を流れる網掛川に架かる

千鳥橋から


桜島と網掛川







網掛川は上流方向






②龍門滝温泉付近の写真



龍門滝温泉と網掛川
























③日本滝百選の龍門滝
















◇◆◇◆


3、姶良市加治木町須崎海岸

夕方、車で須崎海岸に出かけ

砂浜に降りて、ゆっくり

波打ち際や別府川河口付近を歩き

夕方の景色を楽しみました。


桜島と錦江湾



錦江湾



別府川河口の夕陽










夕陽が西の山に近づき

風強かった須崎海岸は

寒くなりました。







そして、薄暗くなった須崎海岸を離れ

夜の生活となりました。


では、終わります。

皆さん、4月9日もお元気にお過ごしください。