皆さん、おはようございます

昨日は8時30分頃に姶良市加治木町の

日本滝百選の龍門滝を見に行きました。

一昨日の雷雨の影響あり

迫力ある風景を見られました。









龍門滝の滝見台から網掛川河畔に降りて

岩ツツジなどの花と龍門滝を一緒に

見られる場所もありました。










龍門滝を離れて、別府川河口の須崎海岸へ

車で行きましたが、雲におおわれて

桜島は見えなかったです。







いったん帰宅をして

車で11時頃に霧島市隼人町の

隼人塚史跡公園へ行き

1時間ほどの用を済ませてから

ゆっくりと公園を散策しました。











そのあとは、車を走らせ

垂水市牛根地区の浮津湊へ行きましたが

雨も降り、強風吹き、車を降りれなったです

30分ほど経過をして雨は止み

桜島見えない中、散策をしました。







強風の中、国道220号沿いを歩き

牛根地区二川の深湊海岸へ行きました。

ともかく、強風吹き、波は押し寄せ

凄い景色を見られました。





そのあと、浮津湊に帰り

国道を車で走りました

そして、連日の島津義弘公を祀る

精矛神社を訪れました。













境内を離れて、参道の桜も見ました。

まさに春爛漫でした










それから、車で加治木港へ行き

夕暮れ弱い冷たい風吹く中を

ゆっくりと散策をして














真っ暗になり、加治木港を離れました。

それでは、失礼します。

今日もお元気にお過ごしください