皆さん、おはようございます。

今は、外は大雨降ってる朝となりました。


昨日、午後、雨降るので

屋根ある場所でゆっくりするために

霧島市横川町の大隅横川駅へ


行きました。





駅、構内には地域の老女と

自転車でツーリング中の男性が

話をしていました。


大隅横川駅は九州最古の木造駅のひとつ

なんですが、地理的な条件のためか

あまり訪れる人たちは多くありません。


米軍機攻撃の跡


下り列車が6分遅れると

無線放送あってまもなく

ディーゼル列車が到着して







乗客ひとり降り、ひとり乗り

発車しました。














そのあと展示物を見たら

大隅横川駅の模型が

楽しく見ました。








しばらくして登り列車が到着して





そして、栗野駅に向かい発車しました。





朝は9時前に国道10号姶良橋に行き

桜島や回りの景色を

まぶしい太陽で暑く

西風強い中、見ました。








そのあと下り登り特急きりしまが

姶良鉄橋を走り抜けて







上りの特急きりしまも

走り抜けました。






電車が走り抜けてから

姶良橋を晴れました。





◇◆◇◆

大隅横川駅へ行ったあと

どこへも行かず姶良市へ帰り

龍門滝駐車場で運転疲れから

40分ほど休憩してから

龍門滝滝見台に行き




龍門滝の様子を見ました。

雨が強くなかったためか

水は濁っていなかったです。










そのあと近くの龍門滝温泉付近を通り

ました。







駐車場の出口に30分待ちのボードをもった

男性いたので聞くと

コロナ対策で入場制限してると

話していました。

しかし、第一も第二も駐車場は

車が多かったです。






そして、小さく見える龍門滝や

紫陽花を見て










龍門滝駐車場を離れて

夕方の買い物をしてか、

別府川河畔で電車を見て








うまく、過ごせない夜となり

遅い目覚め(8時前)の

6月15日となりました。

皆さん、今日もお元気にお過ごしください。