皆さん、おはようございます。

昨日、10日の午前中、鹿児島県姶良市は

雨が降っていました。

朝と言っても、9時頃に国道10号姶良橋へ

行きました。


姶良鉄橋を走った列車


①特急きりしま→昔、鹿児島本線を走った有明








④特急きりしま→昔、
鹿児島本線を走ったつばめ







⑦普通列車(電車)





帰宅してゆっくりした時間を過ごして

13時過ぎに車で姶良市役所加治木総合支所へ

リサイクルゴミを持って行きました。

たくさんの姶良市加治木町市民が

持って来ていました。

毎週、土曜日▪日曜日に回収されています。







そのあと龍門滝を見ました。












網掛川


そのあと5月1412時に

リニューアルオープンをする

龍門滝温泉近くまで歩きました。




利用する皆さん

50円値上げになっていますが

龍門滝を見ながら、温泉に入るって

最高ですよね。







車で宇曽木川の滝を見よと行きましたが

車で行くには道が狭く車を止める場所もなく

龍門滝近くの道を登り

さえずりの森の高倉展望台へ行きました。

残念ながら雲が低く立ち込め

桜島を見ることは出来ないでした。


姶良市加治木町市街地






高倉展望台





車を高倉展望台の駐車場に置いたまま

さえずりの森のキャンプ場などへ

下りました。


左へ歩きました。











宇曽木川にかかる吊り橋も見ました。












少し疲れたので

コーヒータイムとなりました。






7日から営業を再開したそうです。

ランチもありますので

高倉展望台へ行き桜島を見た時は

立ち寄りませんか。




疲れたてた体は

冷たいアイスと暖かいコーヒーで

元気になりました。



それから、15分ほど歩き高倉展望台の

駐車場へ戻りました。

車なら時間はかからないと思い

高岡公園へ行きましたが、

やはり、桜島見えずがっかりしました。

それでも、須崎海岸へ行き浅瀬を歩こいと

車を進めました。

着くと曇りのままでしたが

桜島見られました。

一応満足して、少し冷たい風吹く中

須崎海岸の砂浜を歩き

浅瀬も夏スタイルでは寒さを感じながら

歩きました。

30分近く浅瀬や砂浜を歩き

やはり寒いと思い車に戻り

ジャージの下を着て

今度は海岸通りウォーキングとなりました。

曇りの夕方でしたが

ウォーカーやジョギナーに会いました。

知らなかった人同士でも挨拶交わす

海岸通りです。







岩原海岸まで歩き引き返しましたが

景色は墨絵の世界は変わることなかったです。








19時過ぎに帰路となりました。

では、では、皆さん

5月11日もお元気にお過ごしくたさい。