皆さん、今晩は。

今日は天気予報通り午前中は

雨でした。



加治木町の竜門滝


6時代の朝のウォーキングは

最初は曇りで7時前に雨となりました。


朝の国道10号加治木バイパスの空








姶良橋から桜島は見られなかったです。



以外と雨の止むのは早く

13時代のの昼休みは曇りに

なっていました。


職場向かいの田んぼ







それから県道5分ほど歩き

別の田園地帯へ行きました。







7割以上の田んぼは田植えが終わっています

カエルの鳴く中を畦道を歩きました。





雨で元気になった紫陽花









仕事を終えてから車で30分以上走り

姶良市加治木町の龍門滝を見ました。

まず、滝見台から豪快な龍門滝を見ました。







滝見台に紫陽花が咲いてまたが

組み合わせた写真をうまく撮れなかったです。







それから階段を降りて




網掛川河畔から見ましたが

滝のしぶき浴びることになりました。













豪快な龍門滝の眺めを楽しんだあと

車で10分ほど走り、須崎海岸へ。

桜島見られて良かったです。







そのあと19時半頃まで

海岸通りウォーキングを小雨降る中しました。







墨絵のような景色でしたが

風景に満足して

須崎海岸を離れました(終り)