朝は暗いうちに龍門滝温泉に行き、

そのあとポカポカした体で龍門滝を

見ました。



姶良市加治木町の龍門滝!





左手→龍門滝温泉、網掛川!



龍門滝温泉!






平日の朝に行くのは無理があるなあと

龍門滝温泉から自宅に帰り

バタバタと朝食を食べてながら

思いました。


通勤途中に高岡公園へ寄り道したけど

桜島は見えなかったです。


高岡公園から見た朝陽!



桜島見えず、


温泉効果か午前中は暖房ない部屋でも

寒さに震えることはなかったです。


あっ、職場に鹿児島市の山手住む職員が

いますが、積雪の影響で2時間ほど

遅れて来ました。

薩摩半島西部は積雪があったと

ニュースで知りました。


昼休み、外に出たら眩しい太陽を

見ましたが、冷たい強い風が吹き

寒かったです。



昼休みに見た桜島と錦江湾!







午後も晴れて、太陽の光がカーテンに当たり

あまり寒くなかったです。


17時過ぎに外に出たら

眩しい太陽を西の空に見ましたが、

昼休みより寒くなっていました。


17時過ぎの太陽!



17時半の過ぎに須崎海岸に行きましたが、

冷たい強い風でもの凄く寒かったです。


須崎海岸から見た桜島と錦江湾!



錦江湾と夕方の空!


そのあと海岸通りウォーキングで

岩原海岸への往復しました。


岩原海岸付近で見た桜島と錦江湾!




須崎海岸と錦江湾!



須崎海岸から見た桜島と錦江湾!



別府川河口!


早く寒波から解放されたいです。

そうでないと寒くって

疲れきるまでのウォーキングが

出来ないです。


大雪が降って地域の方から言わせたら

普通にウォーキング出きるのは

幸せなこと思われでしょうが。


まだ、寒波は日本を覆っています。

皆さん、明日も気象情報・交通情報を見て

安全に通勤・通学をしてください。

では、終わります。