皆さん、今晩わ。

今日も桜島は噴火を繰り返していました。

7時10分頃に、国道10号姶良橋へ

行った時もその様子を見られました。






南風で噴煙はこちらに向かっていました。
(姶良市加治木町)





ともかく、朝から凄い風景に出会いました。





暗いからウォーキングをしても

写真は撮せないし、回覧板を近く家に

持って行ったあと帰宅し、

加治木温泉に朝風呂へ行くことにしました。



入浴前の加治木温泉!


30分ほど温泉でリフレッシュして

7時過ぎに加治木温泉を離れました。






そのあと姶良橋から桜島噴火を見て

帰路を急ぎました。

7時27分頃に日の出を見て

暖かくなるなと思いました。




霜が降りてなかったのですが、

午前中は室内はなかなか気温が

上がらなかったです。

10度以上あったからどの部屋も

暖房は使わなかったです。

そんな午前中は外の方が暖かかく

昼休みが待ち遠しいでした。


待ちに待った昼休みに外に出ました。

春のように暖かかったです。

しかし、桜島は噴煙に隠れて

見えにくかったです!





空には眩しい太陽が輝いていました。






仕事を終えて、まず高岡公園へ。

寒くなかったのですが、

少し強い南風が吹き荒れていました。



高岡公園から見た桜島噴火!








高岡公園から見た西の空。



そのあと車で15分ほど走り

須崎海岸へ。

ここも強い南風が待ち遠しい

波音だけの世界でした。



波の打ち寄せる須崎海岸!




須崎海岸から見た桜島!




須崎海岸と錦江湾!



そのあと暗くなるまで

海岸通りウォーキングをしました。


ウォーキング中に見た桜島噴火。


天気予報は夜半から雨となっています。

明日もウォーキングをして

桜島を見たいのですが、どうなるのか。

では、終わります。