奈良公園 鹿 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

奈良公園 奈良県奈良市にある都市公園です。国の名勝にして名所。

奈良公園といえば鹿。東大寺に行く途中に通った時もその後に散策した時もたくさんの鹿を見ました。

  

  

  

  

鹿せんべいに飽きているのか全く食べません。やる気なし。訪れたのは2月。10月に角きりが行われているため角はありません。

  

眠そうにしている鹿 シバ、葉っぱ、ドングリと観光客からの鹿せんべいで餌不足の心配なし。寝ている鹿が多かった。

  

オブジェではありません。本物です。奥日光 湯ノ平湿原で鹿を見た時は驚きましたがここまでたくさんいるとかわいさ半減かな。奈良公園の鹿の数は1233頭。公園内だけで1000頭以上。平日は鹿の方が多い日もあるかもしれません。

  

  

  

  

活発に動き回る鹿 やっぱり鹿はこうでなくちゃ!!!奈良の鹿は完全に人に慣れています。

人と鹿が共存した公園。両立するのは難しそうですが訪れる観光客を魅了します。元興寺に向かいます。