大和西大寺駅から近鉄奈良駅へ1000系 1208Fの旅 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

  

1000系 1208F 桃園メトロ連携記念ラッピング列車と5800系のツーショット 

1000系 1208F は阪神電鉄からの乗り入れ電車です。台湾と古都奈良がコラボレーションした感じで最高に格好良いです!!!乗車して近鉄奈良駅に向かいます。近鉄奈良駅までは5分です。

途中車窓から朱雀門が見えます。

  

  

朱雀門 平城宮跡の南方に位置する朱雀門。朱雀門前の広場は奈良時代の人々にとってかけがえのない祝祭の場でした。外国使節の送迎や大勢の人たちが集う歌垣などが行われ新年には天皇が門まで出向き新年を祝うこともありました。古都奈良の魅力が感じられる景色です!!!わずか5分の移動ですが車窓から早速奈良の素晴らしさを垣間見る事ができました。

  

  

  

  

  

  

近鉄奈良駅に到着しました。私鉄のターミナル駅が地下にある所は阪急電鉄 河原町駅、烏丸駅、京阪電鉄 出町柳駅と似ています。改札を出て地上に上がり奈良市内を散策します。