銚子 犬吠埼灯台2 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

前回犬吠埼灯台を訪れた時は風雨でした。今回は一転して快晴!!!

  

  

犬吠埼灯台の手前は飲食店が軒を連ねます。

            

記念碑の前に立つと再び犬吠埼灯台に訪れた事を実感します。

            

灯台と同じ白亜のポスト!!!ここから郵便を出したら良い事があるかもしれないです!!!

             

中に入ります。楽しみです。

             

世界の灯台100選にも選ばれ見学者数日本一の灯台です。2020年(令和2年)12月23日に国の重要文化財に指定されました。明治7年(1874年)にイギリス人技師ブラントンの設計でつくられた高さ約32mのレンガづくりの西洋式灯台です。

99段の螺旋階段を登ります。階段は急ですが今回は天気が快晴なのできつく感じません。

雄大な景色が広がり銚子観光のシンボル的存在となっています。

  

真っ青な太平洋の海。前回犬吠埼灯台を訪れた時は風雨で外に出た瞬間に飛ばされそうで怖かったです。

  

今回は一転して穏やかな快晴。風も穏やかです。

  

  

  

海の上に雲、美しい海岸線が見えます。前回鶴岡では爆弾低気圧で大荒れの海を見ましたが天気が良い時の海は癒されます。

  

透明な海も良いけど濃い青の海も素晴らしいです。旅で見る海はいつも穏やかだと良いんだけどなぁ。

  

銚子の犬吠埼は三方を海に囲まれた海食台地で断崖絶壁の下に横たわる無数の岩礁なので灯台から奇岩も見えます。

  

  

  

  

海に太陽が照り眩しいぐらいに反射しています。海沿いに建つホテルや背後の高台に建つ観光施設を上から見上げるのも面白いです。

定番ですが銚子に来たら外せない観光スポットです。

隣接する犬吠埼灯台資料展示館で犬吠埼灯台にまつわる資料や国産1等レンズを見ます。前回は風雨で灯台に上がるのがやっとでしたが今回は素晴らしい景色を見て資料展示館も楽しむ事ができました。大満足の犬吠埼灯台の後に絶景の宿 犬吠埼ホテルで日帰り温泉に入ります。