新潟駅から鶴岡駅へ E653系 特急いなほ1号の旅 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

新潟駅5番線ホーム E653系 特急いなほ1号が入線してきました。

08時22分発 E653系 特急いなほ1号 秋田行き 鶴岡駅まで1時間55分の旅です。途中豊栄、新発田、中条、坂町、村上、府屋、あつみ温泉に停車します。鶴岡まででもたくさん停車駅があります。羽越本線の特急電車の旅スタート。

車両は古いのですが空いていて座席も広く快適でした。

乗車後に堅あげポテトとチューハイで飲みます。外は雨ですが車窓をながらのチューハイは美味しいです。美味い、本当に美味い、美味すぎるーーーーーーー!!!!!!

新発田 08時47分着

坂町 09時03分着 米坂線に乗り換えられます。旅行中はずっと雨でした。先は霞んでいて見えません。

村上 09時11分着 貨物列車のコンテナが見えます。半分過ぎました。

村上駅を過ぎると日本海が車窓から見えます。旅行期間中は雨だったので鉛色の海しか見れませんでした。

府屋 09時41分着 E653系同士の擦れ違いが見られました。

あつみ温泉 09時54分発 次は鶴岡あと少しです。駅名の表記がひらがななんだ!!!次は温海温泉に宿泊してみたい。

雨が降っているため車窓から見える海は変わらず鉛色。

新潟駅を発車して2時間近く経ちますが空いています。

鶴岡駅に10時17分に到着しました。大宮駅の出発から4時間近くかかっています。新幹線から特急電車への乗り継ぎがスムーズだったためかかった時間ほど遠く感じませんでした。

村上行き キハ110系 ワンマン運転の車両が見えます。地方へ来るといつも見られない車両が見れて楽しいです。路線バスで羽黒山に向かいます!!!