東武日光駅から湯本温泉へ東武バスの旅 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

                                      

                                                

東武日光駅周辺。流石世界に誇る観光地。お土産物のお店が並びます。

                                 

                                 

東武日光駅からは東武バス湯本温泉行きに乗ります。まるごと日光東武フリーパスを利用したのでバスに何回乗車しても追加料金がかかりません。

終点湯本温泉で下車して紅葉を見ながら湯ノ湖を散策します。混雑していましたが運良く座る事ができました。

 

所要時間は約80分の予定でしたが紅葉シーズンのため日光駅周辺、第二いろは坂で渋滞して倍かかりました。

                                    

                                                                    

バスの車窓から男体山が見えます。普通の路線バスですが車窓から見える日光の大自然が素晴らしいです。

                                 

中禅寺湖畔、竜頭の滝、湯滝を通り湯ノ湖に到着しました。湯元温泉バス停付近の木々が紅葉していて綺麗です。