復路 黒部平-大観峰 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

                                                

電鉄富山駅に戻ります。まず立山ロープウェイから。

                    

15時30分発 大観峰行き 所要時間は7分(1.7㎞) 空中散歩が再び始まります。長野方面に抜ける人が多かった事、最終の一本前だった事もあり往路より良い位置に立つ事ができました。

                 

立山ロープウェイ 黒部平駅が小さくなっていきます。飛行機に例えると往路は大観峰駅から黒部平駅に向かって着陸する感じで復路は黒部平駅から大観峰駅に向かって離陸する感じです。標高が徐々に高くなります。

                          

                       

天気が回復して窓の真横に立てたので黒部湖がはっきりと見えます。往路は混んでいたので余裕を持って景色を見る事ができませんでした。復路は途中下車せずに戻るの気楽です。落ち着いて景色を眺める事ができました。

                 

途中でロープウェイ同士の擦れ違いがありました。黒部平パノラマテラスからも擦れ違いを見る事ができましたがロープウェイの背後に黒部湖と雲がかかった山々が見えます。車窓からの景色が本当に素晴らしいです。

                 

大観峰に近づくと車窓から見える黒部湖が大きくなります。

                                          

15時37分に大観峰駅に到着しました。立山トンネルトロリーバスで立山 室堂に戻ります。