高雄 食べる2 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

                                                          

オプショナルツアーに付いていた昼食 まずは揚げ物から。昼間から飲んじゃいます。台湾ビール美味しい!

                           

せいろに入ったフカフカの肉まん、餃子、シュウマイ、肉圓・・・うっ美味い!食がどんどん進みます!

                                                               

続いてアヒルの肉。台湾ではポピュラーな食材。付け合わせの野菜と組み合わせると丁度良い食感になります。 

                                                        

デザートを前に海老とキノコのスープでさっぱりと締める。

                                 

デザートはスイカでした。台湾 高雄でスイカを食べられるとは思わなかった。

                                 

ツアーで疲れた後は焼うどん 流石港街高雄。海老、豚肉さらにイカがたくさん入ってます。豪華な焼きうどん。

                                                      

港園牛肉麺館

こってり醤油味のピリ辛牛肉麺 。柔らかく煮込んだぶつ切りの牛肉がのってます。筆者は牛肉麺が大好物。台湾に来たら一度は食べたい。このお店は麺が少し太めでうどんのような食感。