中泊ヒラバエ | ひでりんの磯釣りブログ

ひでりんの磯釣りブログ

磯釣りが大好き。

連日の猛暑にもかかわらず愛媛中泊へ!

さすがに昨日の疲れと久しぶりの磯釣りで今日は足腰筋肉痛に(//∇//)苦笑い


ながはま渡船6名で5:00出船🚢

グンカン、クロハエに2名づつ降ろして最後にヒラバエに降りました!北風で気持ちのいい朝です!


昨日イサキたくさん釣れたので、裏向き高場は一緒に降りた方にゆずります!潮はまだ満ち潮が少し残っているので裏向きはいい潮がいってます!笑


船着き場から竿出します!

朝は満ち潮でゆっくり左へ足元、沖でイサキ4匹ぱぱっと釣りグレ狙いに切り替えますが、深く入れ込むとキツにもてあそばれてウキ2個ロスト(^_^;)

10時頃から下げ潮が勢いよく南側へ流れ出しました!

タナプロからウキ下2ヒロ00かG5のウキのスルスルに仕掛けチェンジしてこれが正解!
小長、口太グレ3匹確保して11:30頃にヒラスズキがヒット60㎝ありました!

12:00に迎えが来るので早めの片付けです!

港に返り早く帰りたいと思っていたら、釣り画報の雑誌取材受け、しぶしぶポーズとる!笑

連日の猛暑と仕事が忙しくなるのでしばらくは磯釣りはおやすみです(#^_^#)

では、皆さんごきげんよう(^_^)ノ