西日本勢で知らない人はいない(断言w)、超メジャーショッピングセンター、ゆめタウン。


新会社で、外履きは安全靴支給ありなのに、室内履きは自前で用意しろとの指示。

なんでや。

(何の仕事よ。おさっしください建設系)


なんかシャクなので、ポイントをコツコツ貯めたら出てくる、ゆめタウン500円値引券(3枚ある)発動させるために出向く。


学校で履くような、やっすい上履きでいいや。税別1500円。ドヤ顔で3枚出す。何故か値引き券は2枚しか使えない商品ですとの事。なんでや。仕方がない、残りは「ゆめかクレジット」で。


おなかすいた。

かの有名な「どんどん」で、「たなかうどん」を食す。うまし。


食後のコーヒー飲みたいな。

たまにはスターバックスでも。

(田舎でもイートインしながらパソコン広げてる人ちらほらいる。私には縁がない作業。)


こちらの、スタバ兄貴・まさなをさんカスタマイズぱちりを、緑の貴婦人の手下にそのまま見せる。



うまし。
ちょうど良いコーヒー牛乳感。

背後にピンぼけで輝く、ピンクカラー・ゆめタウンのネオンサイン。

全部ゆめタウンで、事が終わりました。
これぞ地方、これぞ田舎。

ちなみにミスタードーナツの店舗も入ってますが、このぐらいの夕刻は棚すっからかん。
在庫補充のヤル気なし。出せる数が決まってるのか?昼は結構な行列だし。


ちなみに我が市内、スタバ2店舗、ミスド1店舗、タリーズ2店舗、どんどん5店舗ww 

いちおう県庁所在地である。


そうこうして帰宅したら、またヤクルトちゃん負けてましたとさ。くーっ…えーん 
でもね、日々試合があるだけで、毎日の励みなのである。

ゆめタウン、わが家から結構遠いのである。
仕事帰りに寄り道してなんやかんやしてたら、帰宅は7回ラッキーセブンぐらいになる。

そんな、ゆめタウン。

東日本・北日本の方には、はて??なお話でしたとさ。