デーゲームだ、よし、車で行ってみよう!

深夜移動にはならない、人混み極力歩きたくない…から、はじめてのおつかい敢行しましたが、あまりにもパチリがない🤣
慣れないことをすると、必死だったということです。

無事に無事故無違反ノークレームで帰宅。
お高かったけど、駐車場も予約制のとこにして探す時間ロスも回避。

試合は〜

殴打(違)

カッコええわ〜すわほー✨️☂️🐧

肉。明太子。

寿司。

殴打(2日目)

めっちゃええ天気。あっついわ。
油断してて日差しノーガード、かき氷うまうまでした〜
(パチリはない🍧)

カッコええわ〜すわほー✨️☂️🐧
2日目、控えめのつばみ姫君🎀

マツダスタジアム、ちゃんと長い時間、映してくれるようになりましたね。

(昔はカープ負け試合のスコアは瞬時に消されてた🤣)


あれ?

 

 

寿司と肉と殴打しかパチりがないぞゲラゲラ

楽しかった〜〜

今季、現地勝率10割ですわよ!
なんか画像入れられるようになってました。
どんだけ寿司気に入ってんねん🍣

三戦目は、週明けジゴクの勤務に備えて休養、お家観戦です。
これから酷暑に向けて屋外球場への燕征は自粛期間に入ります…
(見た目デカいけど虚弱のわたくし)

マツダスタジアム、今季最後なのかな〜?!?
秋にお出かけあるかも?!?
あめちゅう振替、もしくは?!?

長期的に、つづく。


伊予の旅。
試合開始前は大変過ごしやすい曇天でした。
入場してもしばらく天気は安定していて。

 

 

先代親方の時のようなイベントごととか、よそのチームの選手とのわちゃわちゃとか、うちのチームの円陣にグイグイ混ざったりとか、
そういうのは無いけれど、とにかくがんばってるのが伝わってきて、泣けてくるのです。

一緒に育っていこうね、って勝手に親鳥のような気分。
(自分、決して鳥ではないが)

やっぱり、つば九郎さんはスワローズに必要不可欠の鳥ですね。

そして…
ゆっくりのんびり楽しみたかったのに、契約社員の自分、平日2連休する度胸がなかったのと、ぶっちゃけ締め期間内のわずかな有休日数を使い果たしてしまい(八割方ストレス発散お出かけ関連)

もう休日出勤の代休とかフレックス制度しか使える手がないのと、遅らせられない仕事もあったのとで…

翌日の昼前までに出勤せねばならぬ状況に陥る。
そして地方民の手段、マイカー移動も、一人旅だと超割高&睡魔に抗えず危険極まりなく…

で、後ろ髪を引かれながら坊っちゃんスタジアムを20時ちょい過ぎに出て、

(その直後のスワローズ逆転の大盛り上がり、ベイスターズ佐野恵太さん1000本安打おめでとうの拍手、コールド勝ち、もろもろ見てない)

こうなる…笑い泣き


アンパンマン列車だよ!
(もちろん出発車内アナウンスも戸田さんだよ!)

岡山に泊まって、朝イチ新幹線で我が家に戻り、お仕事いきます…

結論。
隣の県なのに、東京行くより大変って、これいかに?!?(定例行事)

楽しかったから良し!!



1年ぶりの伊予です。
雨です。

松山に通い始めてから長らく使っていた、いよてつICい〜カード、今年からお取扱い終了になってました。
払い戻し(残金860円)の後、カードは回収との事。
さようなら、ありがとう、いよてつICい〜カード…えーん

伊予鉄の電車は、各交通系ICカードにて乗れるようになってました。

しかし、かかし、おかし、
交通系ICカードの秘境(失礼)JR松山駅!!
そして、JR四国エリア内の一部!!

紙キップ。

そしてなぜこんな事に?!

つづく。




お江戸2日目。


侍ジャパンを観るべく、午前中はネットカフェに引きこもりました。

毎度のノー観光…


トラジャパン大活躍の大逆転を見届けて、移動しました。


着いてスマホ見たら、終わってました…

以後の様子、ニュース見るのが切なくて。

わちゃわちゃ明るいおさむらいさん達をずっと見ていたかった。

胸張って日本に帰っておいで!

メジャー組も行ってらっしゃい!

そう簡単に言えない重さ…


オープン戦と同日で良かった。

気持ち、ずーん…っとなってるところでした。


気持ち切り替えて。






かわいいよ、つばみちゃんかわいいよ🐧🎀
(かわいくてこの辺だけ18枚も撮ってた爆笑


平和に、わけほー。


出陣式。

以降、寒かったのと、天然トークショーをじっと聞いていたのとで、パチリなし。

何事もなく終わりの様相。
そうか、今日かな?と思ってた、長旅帰りの新つば九郎くんのお出ましはなしか…
帰り支度するかねえ…

っと?!?!?

注)パチりはありません。

よ)…は? えっ?えっ??うえっ?ええええ????ひゃああ〜〜ぁ〜
(変な声しか出てません。完全フリーズ。)

各メディアの報道の通り。
公共放送様まで、鳥の降臨を取り上げたとか。

チラ見せしかしてくれない、いけずな鳥。

1年前の絶望から、時間をかけてここまで、みんなそれぞれ過ごしてきました。

やっぱりきみは希望のツバメなんだよ。
きみには、やっぱりここにいて欲しいよ。
現地組の歓声で、ものすごく伝わりました。


髙津前監督が、去年のあの時にお手紙を送った、唯一無二の「あなた」
あなたは、今みんなのわちゃわちゃを、上からほくそ笑んで眺めて、一杯やってる気がしてならないよ🍺

見守っててね🐧






仕事を寄せて上げて、ちぎっては投げ(やっつけ感)そして逃亡。

休めるのか不安だったけど、ぶっちぎり敢行。


気候の良いうちに、お江戸おのぼりです。


毎度、SNSで皆さんが迅速にステキなパチりをたくさんポストしておられて、昭和平成のちゃんおば、ブログすらご無沙汰で。


またもこのパターン、時系列びみょーにバラけてるパチリ、ただただ投入〜〜


久々の羽田空港第2ターミナル、ずんだシェイク。まずは駆けつけ1杯、ミドってきました🟢


ついに来たか。…買わなかった。ニヤリ



うまうまでした。
なぜコレにしたのかというと、行列の並び人数が少なかったから……
がんばれ、丸ちゃん!






オープン戦での引退試合&セレモニー、間が空いて冷静に見ちゃうのかなあ、私は果たして泣くのかなあ、と思ってたけど、結果ぐずぐずでした。

花粉症の人ではないけど、もう堪える事なくマスクぐしゃぐしゃでした泣くうさぎ

川端慎吾様だいすきマン・廣岡大志くん、よその子になってしまって寂しかったけども、古巣メンバーの中、どセンターで写真におさまって爆笑 皆で和やかに送り出せて、しあわせな時を作ってくださって、尊い時間でした。
スワローズ、バファローズ、両チームの器の大きさ、暖かさ、感無量でした。

あとは、おとももちご対面やら、グッズ買い漁りやら、この日1日やりきった感。

さあ次は出陣式ですよ。

つづく。

昨日はいろんな皆さんのブログやSNS見てて、目から汗が止まらなくて、でおくれちゃった。


このばかちんがぁ〜あ〜!🐧

って先生に言われそう笑い泣き


いざ自分の言葉ってなるとね。


ド◯カム、昔から大好きだったけど、なんとなく今の自分には違うかな…って感じてきて聞かなくなってて。

今年のライブツアー申込もしてなくて。


でも『空を読む』は、前から好きな歌だったのが、なぜか去年のあの日の直後から、さらにぐるぐる回っています。ぎゅーっとなります。

全然シチュエーションは違うのかもだけど、勝手に…。


(歌詞と曲の動画はググってちょんまげ)


さて、

ちょっとおめかししてんのか、相変わらず親方風味なのか、酒は大好物なのか、長旅から帰ってくるつば九郎さん、どんなかな。

えみふるでお迎えしたいです。


でも、この先もずっと2月のこの日は、空を見上げそうです。


(マスクしてるのでそのまま載せちゃう)
松山・坊っちゃんスタジアムにて。

ありがとね。

みんなえみふる。



そう、野球界隈の我々、大晦日です。

おめでたいニュースもあったけど、一気にやるせない大晦日に。


パトさ〜ん…😭

 

 

いろんなおとなのじじょうや、ご本人のお気持ちもあるでしょう、さびしいけど、お疲れ様でした、ありがとうございました✨️…と言うしかないのであります。


気を取り直して、わが家&実家の断捨離。

(牛歩のごとく進まねー)

 

 

こーいうの今頃の通販でよくあるやつだから〜つって説明したが、わかったけど変なモノに手を出さんでよっっとビビる後期高齢者。

あなたも変なサギ電話にひっかからんように、頼むよホンマに。


ぱちり、ず〜むず〜む



ちゃんと入るのか、一番危惧していたデカさの干支九郎・子年ver.はキッチリ入りましたねずみ

うしくも〜牛(干支九郎・丑年ver.)は、センバツ代表で、一人住まいのわが家に残留。

ひよこちゃんの扱いが下位打線になっててゴメンよ…ヒヨコ


てなことをしながら、大晦日は更けていく。

さあ、どんなシーズンになるのかな〜


3月ちょっこすお出かけします(願望的予定)

つづく〜






つん、つくつくつくつひゃあ〜〜あぁ〜
謹賀新年🎍✨️

つば九郎さんブログのコメント欄、もう既にたくさんの皆さんが歌ってくださってますね(僭越ながらわたくしも)

実家なう、叔母からお年始のお上品な茶菓子が届いたそうなので頂く。

母)ひだりうまで縁起がいいから食べなさい

ん??
恥ずかしながら【ひだりうま】って言葉を、この年になるまで知りませんでした。

ググります。
あの馬この馬、二次元のお馬さんはみんな左向き、ひっくりかえってる漢字の馬、そういうことでしたかー🐴

喜怒哀楽、2025年いろんなことがありました。
2026年はどうなるのかな。

去年、2025.1.11 福岡、
しんしゅんしゃんそんしょー参加前のぱちり

お櫛田さん奉納の、つば九郎さんの願い事。
福岡ライブも門外不出の大爆笑。
あれからひと月ちょっとしか経ってないのに、つらいお別れがありました。

櫛田神社さんがその後もずっと絵馬を残してくださってたこと、そして年末の押し迫った時に、また突然どこかにいなくなってしまったこと…
心がギュッとなります。

でもこのお願い事3本柱は、見えなくなっても、われわれ燕ファンには永遠です。
お願い事が叶うよう、皆さま、ゆるくのんびり、兎にも角にも生きてまいりましょう。


ぱいせんつばちゃんが空からみてます。
2代目くんもしっかり応燕しますよ。
えみふるな1年にいたしましょう!

またコチラも不定期に参上いたします✨️
よろしくお願いいたします。







今年最後のヤクルトちゃん系おのぼりの巻。

(来年、恒例のアレ🐨🐧の予定がないのでね…🥲)




ええ、うれしすぎて、Xで、ちと先走りましてね。

 


パチりだけ、どーん。






安定の、お楽しみくじ引き会はハズレ。
行けたことがそもそも当たりくじなので、感謝感謝。


やらかしパート2。

 

現地でお目にかかれた、ちなつばおとももちに、せっかく東京に来られたのですから〜と、おすすめ頂いたので、翌朝〜





これまた絶妙なタイミングで。

 

さあ次は何食べようかな(は?)



そしてまったく関係ない甘味屋さんへ。

食べる気満々、カフェは軽めにして、くるりんぱカフェを出て、神宮外苑から更にえっほ👣

思いつきで、ぜんざい食べたくなって。
甘味屋系の建物探訪、虎屋菓寮・赤坂店は以前の神宮参り便で行ったので、探ってこちら、青山紅谷。

たんぱく質、足りてへんがなー

お江戸、これにて終了。
また来年!!試合はいつか気候のよい時に…💦


今年は中には入れなかった神宮、思いのほか楽しんでしまった爆笑
飛行機取れずに新幹線の帰途、のんびり浸っております。

帰ってからフジテレビONEの録画を見て映像は補完しますが、流れてくるいろんなニュース。

来年、どんなシーズンになるのかな。
不安はあれど、わくわくどきどきの方が多めです。

主のいない、元・つば九郎ハウ巣。


プリクラ屋さんになってましたが、つば九郎フレームとのこと、せっかくだしやるか!と、どきどきしてボックスに入ったら…
1回1,000円、しかも百円玉のみでとの事。
ない。両替するか…
両替機は近くになかった…
飾ってある写真だけ見て退出。



縁が無いとはこういうことね。
いや、思い出は思い出として大切にしとこうってことかな。

現在ハマり中のドラマ「ぼくたちん家」の中のセリフ、
「なくなったってことは、あったってこと」
…首もげるほど頷きました、泣きました。

確かにあったのですよ。
だから、これからも、きもちまえへ。



また来年!