つば九郎さん見物・伊予の旅、前のりです。

一応隣県在住者ですが、毎度のフェリーでお安く長旅。


本日、予告通り早退を言い渡されましたが、当初の予定より、さらに早い時刻での退勤指示が出ました。社員さんたち、温泉宿に早めに行くらしい。行っといで~。

私は、ぼっち旅に出ますから。


ん??


これは、あのラーメン屋さんの営業時間内に着けるのでは。


乗り継ぎが非常に良く、大街道にまさかの21時過ぎ到着。

予約してなかったけど、らーめんちょんまげ、突撃~!


⋯本日のスープ、予約の方の分で終了との事でした。残念なり~。ダメもと突撃だったので、まあ想定内でした。

やはり人気のお店、予約しないとあかんすね。


結果、晩ごはんは遅め営業中の吉牛。

まじすか(笑)

実はスタバ並みに吉野家の店舗が少ない、我が山口エリア。牛カルビ丼で手を打ちました😅


そもそもは、フェリーターミナルからタクシー使わなきゃホテルに行けないぐらいの深夜に到着予定でした。


いや、いくら強制早退ついでの思いつき決行とはいえ、タクシー使ってまで?!


訳がありました。



ホテル代、朝食込み・禁煙ルーム、

¥800合格


はい?!?

るるぶトラベルで予約検索の際、あまりの金額に、何か良からぬ詐欺まがいのサイトに誘導されたかと思いました(笑)


『まつやまに泊まろう割』だそうです。

(5,000円の補助)

タクシー乗っても全然予算内じゃーん。

で、ドタ決行。

移動してみれば、電車のあるうちにホテル到着出来て良かった良かった。


さて明日はどうなりますやら。

つづく。