佐藤竹善さんのブログ記事より。

    ↓


【楽天ブログ】竹善のブログ「おくらの軍艦巻き」:スキマスイッチからの贈り物 http://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/diary/201103140000/



「奏」 by スキマスイッチ


    &


「LALALA」 by SING LIKE TALKING



…の、YouTubeリンク、張ってあります。


どちらも、もともとお気に入り曲でしたが、

やっぱ、心にギュっとくる曲。



いろんな話を見聞きするたびに恐くなったり。

ネットでは、あたたかい言葉と、批判もしくは悪意ある言葉が、

同時に目に飛び込んできたり。


いろんな思いや意識があるのは仕方のないことで、

自分が受け入れがたいこと・腹立たしいことは、静かにスルーすればいい。

心を乱されることのほうが、損。


…って、わかっちゃいるけど、ザワザワすることもたくさんで。


自分の気休めにしかならないのかもしれないけど、

ココロ落ち着かないときは、自分レベルで、動けるときは、なんかしてみるかな。



【お父さんケイタイの取り組み。】


聞いてくれます?