性根のないダイエットを継続中です。

でも甘いものがやめられないんです。もちろん一向にヤセません。


ならば運動か!
とはいえ、むかし小学校の通信簿で、体育:「2」という、ありえない数値を叩き出した私。

(もちろん5段階評価で。)

運動すこぶる苦手であります。加えて、低血圧&貧血持ちときた。

なわけで、ダイエットも体力づくりも、地味な努力しかしておりません。
先日の 「黒の奇跡」 は継続中。 体脂肪は地味に減ってる。(体重は減らず。)

では他に、何をやってるかといえば、



●その1 

薬用 養命酒 1000ml【第2類医薬品】

下戸の私でも、ちびちび規定量なら大丈夫。1本飲みきりました!
夢の「おひとりさま晩酌」へ、一歩前進。
なんとなく元気になった気もする。病は気から。豆腐はおから。


●その2 

鉄分サプリ。

明治製菓LOLA(鉄+葉酸)..

フツーに暮らしておりますが、いちおう鉄欠乏性貧血患者でした。
が、お医者さん処方の鉄剤に挫折。(超胃もたれ)

点滴に切り替えるも、毎回「血管でにくいですねー」と言われ、注射針がんがん刺されながら、
何とか耐えて治療終了。
もーあんなのヤダー…っっ で、お手軽サプリに走り、コレに行きつく。
ポリポリ手軽に食べられて、たくさん量あって、お求め安くて、しかもおいしいっす。

●その3

コアリズム

流行りに乗っかって買ったものの、ひと月で飽きて放置。
また思い出してひと月やってみては、また放置。 …のサイクルを繰り返し、
実はそこそこやっている。
運動苦手な私には、ひきこもって出来る & さぼどしんどくないので(=効果は出てないけども)
まずは、体うごかそうよっていう目的としては最適。


●その4
■パナソニック【☆活動量計】デイカロリ EW-NK30-M(ライトピンク)★Panasonic...


で、前振り長かったですが、コレの話。
「歩数計」じゃなくて、「活動量計」なんですね。
歩数のほかにも、日々の動きでカロリー表示してくれる。
希望の減量値のためには、1日どんだけ消費したらいいかの目標数値も並べて出してくれる。

私の体重で、減らしたいキロ数を入れた結果、【849 Kカロリー/1日につき】 …らしい。

(コレの購入後、1週間使ってデータとった後に、こういう設定が出来る。)
日々、気にかけながら活動してます。

でー、先日土曜の 終日福岡ブラブラ & ライブで踊りまくりー …の日が、

装着してから初めての1000超え → 【1160 Kカロリー】 !!! 

やったー! と喜んでしまって、つい「釜だれとんこつ」一気に食べてしまったワケで。

明けて普通の日常にもどってみれば、またいつもの 500だか600だかの数値。
あの 1160 は、幻だったのか。これもまた、ありえない数値でした。

また近々ライブ参加の際には、1200超えを目標に装着を…。(笑)