料理、苦手なんですよね。ええ。

妙齢の女性としては、おおっぴらにはいえませんが。


「料理できる?」 と聞かれたら、

「やりゃーできます。」 とだけ答えるようにしてますが、

「やりゃー出来るは、しないのと一緒。」 と言われることもあり、返す言葉もございません。(笑)


そんな私のところへ、旬の「タケノコ」がやって来まして。(頂き物)

さて、灰汁抜きってどーするんだっけ? と、そっからのスタート。

ネットって便利だよねー。ちょいちょいっと出てきますわ。


で、実技格闘。


聞いてくれます?

で、なんやらかんやら、さらに格闘。

聞いてくれます?

たけのこご飯ができました。

やりゃーできるんです。
って、いばれるこっちゃないんですが。
まともに皮付きたけのこを料理したことがなかったもので、なんか達成感。

いや、だからー いばれないですから。 でもウレシがってるのは間違いなし。