菅平牧場の駐車場で雨が止むのを待って、7時30分過ぎに出発しました。

 

根子岳に向かいます。

 

ウツボグサ

 

レンゲツツジ

 

アヤメ

 

ハクサンフウロ

 

マツバキンポウゲ

 

ハクサンチドリ

 

ベニバナイチヤクソウ

 

山頂までもう少しです。

 

 

根子岳(2207m)山頂に到着しました。

アルプスの山々が、雲に覆われて見えません。

四阿山に向かいます。

 

四阿山が見えます。

 

 

振り返って根子岳

 

登り返しがキツイです。

 

広々とした分岐地点

 

四阿山山頂が見えてきました。

 

四阿山(2354m)山頂に到着しました。

 

 

根子岳山頂が見えません。

 

雲がかかって、浅間山も見えませんでした。

ランチタイム

 

ツマトリソウ

 

分岐地点から菅平牧場へ下山します。

 

レンゲツツジ

 

タニウツギ?

 

 

道路わきの桝の中に、毎年咲いているクリンソウ

 

菅平牧場から根子岳と四阿山

 

乳牛さん、ソフトクリーム頂きま~す

 

駐車場に戻ってきました。

三ヶ所の駐車場が満車でした。

 

雨上がりのため、泥濘があり滑りやすかったです。

 

活動時間 4時間58分

休憩時間 25分

活動距離 9.6km