護摩堂山から移動して、角田浜に来ました。

日差しが強く、暑くなってきました。

 

角田山の登山コースは多く、花が少ない時期は海を眺めながら下りるコースにしました。

此の入沢コースを登っていきます。

 

急な斜面に、アジサイがたくさん咲いていました。

 

山頂付近は木道になっています。

 

角田山(481.7m)山頂に到着しました。

 

広い山頂ですが、眺望はありません。

 

下山は、眺めが良い角田岬灯台コース

蒼い海と佐渡ヶ島

 

 

尾根歩きは気分爽快です。

 

オニユリ

 

角田浜

 

角田岬灯台

白い灯台が映えますね!

 

 

暑くて海に飛び込みたい気持ちでした。

 

活動時間 2時間21分

休憩時間 10分

活動距離 6.2km