野辺山高原の、眺めが良い飯盛山に登ってきました。

平沢峠駐車場から、八ヶ岳連峰が良く見えます。

 

獅子岩登山口

 

ヤマツツジが散りかけていました。

 

浅間連山

 

平沢山(1653m)山頂

 

八ヶ岳連峰

 

浅間連山

 

南アルプス連峰

 

飯盛山と富士山

 

富士山

 

富士山ズームアップ

 

飯盛山山頂手前の広場

 

飯盛山(1643m)山頂に到着しました。

 

八ヶ岳連峰

 

南アルプス連峰

 

富士山

 

金峰山

 

御座山

 

浅間連山

 

登頂記念のブランチタイム

 

玄米入りのご飯が美味しい!

 

完食しました。

 

お腹いっぱいになり、大盛山に向かいます。

 

ヤマツツジがキレイ

 

飯盛山

 

ニッコウキスゲが咲き始めていました。

 

 

大盛山(1650m)山頂

大盛は充分です(笑)

 

アサマフウロ?

 

アヤメ

 

平沢峠駐車場に戻ってきました。

 

 

活動時間 2時間36分

休憩時間 33分

活動距離 4.4km