クリンソウが咲きそろった、荒船山に登ってきました。

 

荒船不動登山口駐車場から、星尾峠に向かいます。

20台位止められる広い駐車場

 

荒船不動尊

 

川を渡ります。

 

星尾峠

 

階段を上り、高原に出ました。

 

経塚山分岐

 

ヤマツツジが残っていました。

 

艫岩に到着しました。

 

浅間山

 

ズームアップ

 

蓼科山

 

艫岩近くのクリンソウ群生地

 

 

 

 

 

 

 

経塚山に登ってきます。

 

経塚山(1422.7m)山頂に到着しました。

展望はありません。

 

 

帰りは、星尾峠の先から駐車場に戻ってきました。

「田口峠 3.5km」の登山道標識を右折します。

 

 

沢の近くに、クリンソウが咲いていました。

 

駐車場近くのクリンソウ群生地

 

クリンソウの群生地が、少しずつ増えているのが楽しみですね!

 

活動時間 3時間39分

休憩時間 32分

活動距離 8.1km