平標山のお花畑

 

5時過ぎの登山口駐車場

 

松手山から時計周りに周回してきます。

登山口

 

ヤマツツジ

 

タニウツギ

 

 

鉄塔下を通過

 

シャクナゲが残っていました。

 

松手山(1614m)山頂に到着しました。

 

苗場山

 

イワカガミ

 

振り返って、松手山と苗場山

 

ヨツバシオガマ

 

稜線に出ました。

爽やかな風が吹いています。

 

谷川岳方面は、雲に覆われて見えません。

 

九合目過ぎの、ハクサンイチゲ群生地

 

平標山山頂が見えてきました。

 

平標山(1984m)山頂に到着しました。

 

仙ノ倉山方面に少し下り、お花畑を見てきました。

 

ハクサンイチゲが綺麗

 

 

 

ハクサンコザクラ

 

 

ミヤマキンバイ

 

チングルマ

 

イワカガミ

 

平標山山頂に戻ります。

 

「平標山の家」に向かいます。

 

ワタスゲ

 

「平標山の家」の休憩所でランチタイム

 

 

長い階段が続きます。

 

林道に出ました。

 

ギンリョウソウ

 

駐車場に戻ってきました。

平日でも車が一杯でした。

 

活動時間 5時間43分

休憩時間 1時間10分

活動距離 10.2km