曇り空の中、シラネアオイを見に野反湖へ出かけてきました。

 

先に、富士見峠から八間山に登ってきます。

 

 

イワカガミ

 

 

ミツバツツジが咲き始めていました。

 

イカ岩の頭が見えてきました。

 

シャクナゲは散りかけていました。

 

 

イカ岩の頭

 

八間山山頂はもうすぐです。

 

ショウジョウバカマがたくさん咲いていました。

 

八間山(1934.5m)山頂に到着しました。

 

靄っていて、遠くは見えませんでした。

 

白砂山

 

赤城山方面

 

榛名山方面

 

少し休憩して下山しました。

志賀草津方面

 

 

コマクサ群生地からの野反湖

 

シラネアオイ群生地に来ました。

少し遅かったようで、花が傷んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

活動時間 3時間01分

休憩時間 25分

活動距離 5.2km